プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今年中に4人に1人が65歳になるという事実の背景に浮かぶ課題に対し、私ができること。 | メイン | ■今を知り、過去から学ぶことは、未来につながること。 »

2013年1月 5日 (土)

■今年の抱負

PhotoGrid_1357355319073

おせち料理にも飽き、年末や年始にご縁のある方々から頂いた、無農薬野菜でカレーを作ってみた。

立派な人参から染み出るいい香りと甘い味は二度と味わえないだろうという一期一会の味。

今回、我が家で栽培した「MINI人参」は、写真の様に不作に終わってしまったので、この一期一会の味が本当にありがたい。

頂いた野菜たちを口に入れると、作った人々の顔が浮かんでくる。

美味しい野菜が私を形成していく様で、やっぱり手作りっていいな。

今年の抱負の趣味の欄に、

『材料とする野菜の大部分を、自分でベランダ菜園で育てた野菜を使って〝野菜スープ〟を作る』と足してみた。

自然の恵みに感謝★

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。