プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■JR学研都市線野崎駅近く・ハングオーバーズサルーン3周年記念☆ | メイン | ■@石川県スポーツリゾートアマンの運動指導者仲間との再会 »

2013年8月 4日 (日)

■おでかけ運動教室「わんせるじんぐ」から学ぶ介護予防教室

Photo

大阪ではたらく運動指導者、
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

今日は、『おでかけ運動教室わんせるじんぐ』松元先生を招き、
介護予防運動教室の勉強会。

松元先生が実際に活動されている施設・環境のことや、
高齢者の特徴、その他・・・実際に現場を踏んでいる人だからこそシェアできる情報を盛りだくさんでお話してくださいました。

【松元先生も、BLOGに本日の事を書いてくださいました→★★★

うーんconfidentやっぱり、現場で実践している人の講義は腑に落ちる。

秋から始まる介護予防サービスに向けての地固めとなりました。
本日学んだことを胸に、健康サポートプロジェクトも経験を積んで行こうと思います。

Photo_2

今回、松元先生が準備してくださった資料。
パワーポイントに、思いや大切なことがぎっしり詰まっていました。

準備に、すごい時間と労力がかかったのだと思います。

2011年3月6日に、健康サポートプロジェクトの教育事業「運動指導者のための」で開催したパワーポイント講座に参加してくださっていました。

そこで学んだことが、しっかり活かされていたことに感動しました。

健康サポートプロジェクトも、知識(宝)の持ち腐れにならないように、
本日学んだことを、現場でしっかり実践させていただきます。

松元先生、素晴らしい講座をありがとうございました。
今後ともご指導よろしくお願いします。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。