プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ほっこりの日 | メイン | ■NATURAL LIFE »

2013年12月20日 (金)

■@弁天町・OBCラジオ大阪カルチャーサロン「らくらく健康体操」1クール終了お礼

1477775_519776848119774_574065600_n


大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

底冷えするような寒い日が続いてますね。
今朝はとうとう関西にも雪が降りました。

「いやーね。雪が降ってきたわ~。」
そんな声に「うんうん」と頷きながらも、
実は、雪が降ると、嬉しくてテンションが上がってしまう私。

小学校の頃、56豪雪を経験し、2階建ての屋根の高さまで積もった雪道が通学路でした。

屋根のつららをとって遊んだり、
雪合戦をして遊んだり・・・、
空き地でスキーをしたり・・・、

寒い時ほど外に出てしまいたくなる症候群、まだ脳にも筋肉にも記憶されている感じです。
雪を見ると、子供のころの無邪気さがよみがえってくるよう。(ちなみに、福井県生まれです。)

今日は、心の中に無邪気さを。
抑えきれないテンションを抑えながらの運動指導でした。(⇒むずむず)

寒いとついつい外に出るのが億劫になり、活動量が減りやすい冬。

参加者の皆さん、今日はいらっしゃるかなぁ~と・・・心配・・・・、
いやいや、そんなの要りませんでしたね。

すっかり運動習慣が身についていて、
「動くとあったまるね」
「スッキリしたいから」
中には、「坂田さんの顔見に来たわ!」口々におっしゃっていました。

有難いです。

OBCラジオ大阪カルチャーサロン「らくらく健康体操」は年内最後、
1クールが終了となる日だったこともあり、
今まで一緒に運動をしてきた方に3カ月の変化や所感、感謝をお伝えしました。

いらっしゃるだけでパッと明るく、いいエネルギーが溢れる教室でした。
参加者の皆様に会えるのが楽しみでした。

3月の春の訪れまで、寒い日が続きますが、1月からも継続してくださったら嬉しいです。
運動習慣が身についているから心配いりませんが、
お家で簡単にできる体操も続けてくださるとうれしいな。
1クールお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。