プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今日は賑やか。【スタジオBodyLux】 | メイン | ■私が走ることに影響を受けた人。【・・・& フィットネス女子を応援するオススメラインナップ】 »

2014年5月 2日 (金)

■運動指導者になるキッカケを作ってくれた人。

Photo


大阪ではたらく運動指導者

健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

スタジオBodyLuxの閉店間際に、一本の電話あり。
故郷・福井の幼馴染み、マーちゃんでした。

大阪に来るついでに、スタジオに遊びに来てくれました。
(ついでと言っても、足を運んでくれるって・・・、なかなか無いこと。当たり前ではないこと。ホンマにありがたい!)

マーちゃんは、
20数年前…私が広告代理店に居た頃、
接待続きで太った私に、運命的アドバイスをくれた人。

『インストラクター養成コースに通ったら、痩せるだけでなく健康に関する事も勉強できるぞ』と。


もともと細身だったことや、負けず嫌いな性格で、
まだまだ輝きたい!
オシャレしたい!
そう思った私は、
当時約30万円のダイエットコースに申し込む寸前。


・・・こんなのは、一時的で、
やっぱり、ちゃんとした運動処方を自分で理解できたから、
10kgの減量に成功し、今があります。

そう!マーちゃんは、フィットネスの道に導いてくれた人。
運命を変えるアドバイスをくれた恩人です。


だからこそ、今、私の運動指導を受けてくださる人へ
今度は恩返しのバトン。


ちゃんとした運動処方をお伝えし、

安全で効果的に、そして楽しんで運動を続けていただける様、努めていきます。


あまり時間が無くて、そんなにしゃべれなかったけど、

しゃべった内容は濃厚で、色んな刺激や思いを与えられました。

そして、別れ際に、



マー:「掃除機あるかー?」

わたし:「あるよ!掃除機買ってもらった!!」

マー:「そっか。ほな、空気清浄器送るわ!」




そんな会話をして、マーちゃんが乗ってきた車の後部座席には、開封されてない掃除機が。
自分も欲しかったから、掃除機無かったらお祝いでおいていこうと思った・・・って言ってたけど、

本当に気持ちがうれしかった。m(__)m


マーちゃん、スタジオがんばるわ。
いつまでも応援、宜しくお願いします。(私も応援してるから!!)


日々感謝★
運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。