プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■私が走ることに影響を受けた人。【・・・& フィットネス女子を応援するオススメラインナップ】 | メイン | ■ランニング女子・ジョギング女子のための紫外線対策。【SPFとPAのお話】 »

2014年5月 4日 (日)

■止まっていた時計が今動き出した

Photo


大阪ではたらく運動指導者

健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

ジョギングやマラソンで愛用していたGPS付スポーツウォッチが壊れてしまい、修理には1ヵ月以上。

今月末の「山中湖ロードレース」中はさすがに時計が無いと不安。

・・・そんなことで、もう7年くらい引出しの奥で眠ったままだった

止まっている時計に電池を入れに行ってきました。


風水では、止まった時計は
過去に固執する
運気の流れを(時計が止まった時点で)止めてしまう・・・なんて言われています。

動かさなきゃな・・・と思いながら7年、

締め付けが嫌いなのと、
腕時計を身に付ける習慣が無いのと、
携帯電話やスマホの普及で・・・というのを理由に、
何年も止まっていた時計をそのままにしていたズボラな性格。

Photo_2


レースの出場がきっかけになり、
7年ぶりに重い腰があがったのは本当に良かったです。


時計屋さんに、

「古い電池を入れっぱなしにしておくと、時計が痛むから出してね!持ってきてくれたら抜いてあげるよ!」

と親切な言葉を戴いたのをいいことに、

1つだけ電池交換するつもりが


「止まっている時計、全部持ってきていいですか?」
とあつかましく自宅まで取りに帰り、全部電池を抜いてもらいました。

4つあったうちの2つだけ電池交換。
(秒針のあるものと無いものです。動いていない四角いヤツ2つは処分しようか検討中です。)


止まっていた時計が今動き出しました。


これで、気持ち的に「今」に集中できそうです。
山中湖ロードレースも「今」に集中できる!

動き出した時計とともに、自分も色々動き出そう。


~此処には 過去も未来もない 今しかない~(ZARD)



そういえば、昔「ZARD」の曲に「止まっていた時計が今動き出した」という曲があったな。
懐かしい。
(坂井泉水さん、ありがとう!)


やるなら今しかねぇ~やるなら今しかねぇ~♪ですね。(→ 北の国から)

せっかく動き出した腕時計。
身に付けてみようっと!


日々感謝★
運動指導者 坂田純子


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。