プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2014年6月14日 | メイン | 2014年6月16日 »

2014年6月15日

2014年6月15日 (日)

■貴重な時間

20140615_150329


大阪ではたらく運動指導者

健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

W杯の初戦を見終えたら、何だか走りたくなり、ジョギングトレーニングへ。
山中湖ロードレースからの初自主トレです。

スタジオをOPENしてから、OFFの日にしかトレーニングできなくなったのが少し残念ですが、
その分、走る時間が貴重で「楽しみ」になる様になりました。

今日は、バーベキューの匂いをおかずにゆっくり10Kmパークジョグ。

W杯だもの。
ipodの中は勿論「We Are One (Ole Ola)」です。(→私、JLOと同じ歳。あんな風にかっこよくなりたいな!)

近頃、スタジオ運営で日々が充実、1週間が本当に早いです!
BLOGも1週間分まとめてドーン!とUPしていること・・・読者の皆様、本当にごめんなさい。


さて、有難いことに
秋にかけて企業様や市町村から「健康市民セミナー」のお仕事を複数いただいております。

今年は、私が所属する協会の認定継続講習があったりするのですが
(団体の最高資格を3つ取得し長い間継続してきました。うち2つは団体の資格を取りたい方や取得した方への教育)、

残念ながら、ちょうど認定継続講習期間に、

自社スタジオイベントや、敬老の日の健康セミナー、市の健康づくり推進委員さんへのセミナーのお仕事が先に決まっていて・・・
講習会には全日程参加できず・・・です。

どうして運動指導者にとって一番多忙なスポーツの秋の時期に継続講習の開催なんだ?って思ったりもしましたが、

そろそろ保有資格の見直しが必要かもしれないと・・・神様が予定を入れてくれたような気がします。


ここ数年自分の仕事の内容が、運動指導者さんへの教育から、
エンドユーザーさん(運動をしたい方、求めている方)への運動指導や体操監修などを通した普及へと変わってきて、市民の皆さんに近づいた目線に気付くようになってきました。

指導する現場も、これまではフィットネスクラブが主だったのが、

フィットネスクラブでの指導は勿論、
これまで関わることがなかった指導現場や人と繋がりながら、自分が働ける領域がグンと広がってきました。

これから勉強していきたい事や今の活動に必要な事が沢山出てきました。

自分にとって何が必要か?周りの人へ貢献できることは何か?


そんなことを自問自答しながらのジョグ。

自分のトレーニングは、色んなことを自問自答できるいい時間だな。
これも、たまにしかトレーニングできないから貴重な時間になっています。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子