プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■課題図書と睡魔 | メイン | ■正解はない »

2015年8月 8日 (土)

■体脂肪が4%減りました。

Photo_5

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

体重ピーク時(写真)に比べ、ベルトの穴が4つ少なくなりました。
と言っても、体重はそんなに変わってなくて、体脂肪が4%減りました。

ランニングと、スタジオBodyLuxでの運動指導のおかげです。
長年運動指導していると、それが日常生活の1部になり、日常生活よりも少し負荷を上げないと変化が無いのです。
ちょうど、走ると言う行為とスタジオBodyLuxの運動指導が増えたところでした。

日常生活よりも、強い負荷をかけて運動効果を出す。
これ、トレーニング原則の過負荷の原則と言います。

変化があって当然です。

(^○^)わーい。スタジオのお客様にいただいた激甘チョコレートドリンクheart01

以前なら一気に飲んでただろうけど…
これは215kcal、
アイスクリームにして少しずつ楽しみます(*≧∀≦*)

ありがとうございました。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子