プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■関西BodyLuxランニングクラブ長居チャレンジ30km走 | メイン | ■帰宅JOG 天王寺 »

2015年10月 8日 (木)

■10月8日特別な日のご来光です。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子ですpaper

今朝は4時起きで淀屋橋へ。
10月1日~8日にかけ、毎年この期間に営業しているご来光カフェへ行ってまいりました。

初日は川の左からご来光が顔を出し、真ん中へと消えていくそう。
今日はカフェの最終日、一番右から顔を出したらすぐビルの陰へと消えていきます。

10月8日のありがたいご来光sunです。

Photo

なんでこんなに早起きなのか?というと、

お友達・由美さんの生まれた日と新しいスタートの日。
みんなで「おめでとう!」を言おうと、

彼女とおんなじキラキラの日の出を拝んできました。

Photo_2

今の世の中、SNS(ソーシャルネットワーク)で簡単に「お誕生日おめでとう」が伝えられちゃう時代。
ここ最近、本当に親しくてなかなか会えない人以外、SNSでのおめでとうをやめています。
直接伝えたい人には直接伝えたい。

今日は直接伝えられて、本当に良かった。

そして、記念すべき日にご来光が来てよかった。

由美さんの嬉しそうな顔が、ごちそうでした。(私が由美さんに幸せにしていただきました)


ごちそうと言えば、今日お誘いくださったナッツキッチンスタジオ&カフェのオーナーの陽子さん、美味しいパンと企画をありがとうございました。

パン、とっても美味しかったです。

Photo_3

さて、今日はながーい1日。
帰宅したら、朝できなかったエリーの散歩。
その後出勤だー。

がんばるぞ。

由美さん、おめでとうね。
ちーちゃんもお誕生月おめでとう。またお祝いしよう。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子