プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今年初めて帰宅ラン。 | メイン | ■NEWコスメ »

2016年1月 8日 (金)

■走っている時、何考えてる?

3つの有酸素の運動指導を終えたあと、長居公園でラン。

レッスン後で、ウォーミングアップはバッチリ、

エンジンかかりまくりです。

Photo

途中、金曜にお世話になっているフィットネスクラブの帰宅中のお客様達に会い、
「がんばってね!」とエールをいただきました。
ちょっとマラソン大会気分。


先輩とうどんを食べに行く約束をしていて、
あまり時間がなかったので、
トレーニング内容はビルドアップ走。

・・・

Photo_2

(走った後の「牡蠣うどん」は最高だった)

先輩とうどんを食べながら「走る時、何考えてる?」って話になって・・・

そーいえば私はどうだろう・・・。

過去の事とか、これからの事とか
しんどいな~とか、
気持ちいいな~とか
その時によって考えることは違うけど、ラン友さんの質問で
自分と対話しているな~って事に気が付いた。



先輩曰く、何か考えてるときは
「無心になれてない、今ここに無いときだ」って。


脳を使わない「いまここ」のランが出来る様になりたい。お坊さんの様…

Photo_3

練習前は雨やったのに、

帰りはすっかり晴れ~。

明日から寒くなりそうなので、
皆さんも寒暖差にお気を付け下さいね。