プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■第70回丸亀国際ハーフマラソン② 当日朝はこんな過ごし方。 | メイン | ■第70回丸亀国際ハーフマラソン④ 本当に良い大会です。大会リザルト。 »

2016年2月 7日 (日)

■第70回丸亀国際ハーフマラソン③ ゼッケン交換とスタート前

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

毎年出場したい「丸亀国際ハーフマラソン」に来ています。

当日受付のために競技場入りしました。

Photo_15

すでにサブグランドや池の周りをぐるぐると走ってウォーミングアップをするランナーさんや、
ストレッチをするランナーさんでいっぱい。

今年から、ゼッケン交換や受付、手荷物預かりの場所が変わり、
迷ってしまってレース前から競技場の周りをかなり歩きましたが、いいウォーミングアップになりました。

丸亀ロードレースは、熱い超高速レースといわれ、全国から強者が集まります。
皆さんガチで走るんだろうな~と思ったら、

Photo_19

こんな人もいた~っ。
他にもいろんな仮装をしている方がいました。

お友達のお姉さん曰く、
「応援するのに、仮装をみるのが楽しみ」って言っていたので、

私もタイムを狙わないときは仮装しようかなって思います。

Photo_16

9時50分までにゼッケン交換と受付を済ませ、ゼッケンをつけていると、

Photo_17

なんと!香川のお友達で毎年出走しているMちゃん登場~っ。
去年は会えなかったので、すごくうれしかったです。

Photo_18

香川入りして、こんなに皆に会えると思っていなかったので、すごくうれしくて
レース前からテンション上がりっぱなしです。
お土産までいただいてしまいました。
Mちゃん、ありがとうheart01

M

10時から競技場内でランナー整列。
今年はTまで(?)。

1つのブロックの人数が多くてびっくり!
こっ、これはフルマラソンかぁ?と思うほど、人・人・人~
ハーフマラソンにしては日本最大なんじゃないかな。


なんと今年の出走者数は総勢11,981人もいたそうです。
去年も人が多かったですが、いちだんとランナーが増えています。


私は、「Hブロック」
たぶん、申請タイムから言うとFかGのはずなのに・・・。
なぜかペースランナー2時間のペーサーがいるHブロックの最後尾からのスタート。


でも、やるだけやろう!
この70回レースは今ここだけ。一期一会。
しっかり楽しんでやる!という気持ちだけです。

スタートラインに立たせてくれてありがとう。
10時50分。

いよいよスタートです。


日々感謝★
運動指導者 坂田純子