プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■健康の三本柱(運動ー栄養ー休養) | メイン | ■運動ー栄養ー休養バランスで1週間がんばろう »

2018年4月22日 (日)

■次のステージに向けた将来の夢に向かって

今日は、家族で過ごす日。
(以前「幸せの公式」という記事に書いたとおり、家族で時間や経験を共有です)

お日様が気持ちのいい日なので、シーツやカバーを洗ったり…
お掃除しまくったり…
一週間分の、作り置きの常備料理を作ったり。。。

Dsc_3000

(ベジブロスのスープを凍らせます)

Dsc_3031

(ココナッツオイルの板チョコの作り置きは定番です)


美味しいお料理を作って、食べて飲んで。
家族と(今までの経験を活かした)次のステージでやりたいことを語ったり…
とても充実した1日でした。

こういう余暇が無いと、
また新しい週が始まった時、心も身体もバタバタでガサガサになりそうで、
「整える」「リセットする」OFFは大事だなぁ…と感じています。


Dsc_3006

朝から、コーヒーを飲みたいだけのために公園へ行きました。

愛犬は嬉しそうに駆け回って
毛がお日様の匂い(笑)

Dsc_3016

新緑がキラキラしていて、葉っぱを触ると柔らかい。

Dsc_3019

Dsc_3022


Dsc_3024

お花もいっぱいで、
季節を肌で感じました。



お料理は、「糖質0麺のねばねば酸辣麺」を作ってみました。

Dsc_3029_2

Img_20180422_130220_168

Img_20180422_130220_170

Img_20180422_130220_175

とろみには片栗粉は使わずに、オクラ・とろろ昆布・なめこの植物由来のものを使用。
食物繊維もたっぷり。
糖質0麺と言えばあんまり美味しくないイメージですが

麺にとろろ昆布が絡んで、すごーく美味しい一品となりました。

Img_20180422_163358_619

そして、昨日から仕込んでいた「ブロッコリーのスプラウととマグロの漬け」
鉄タンパクが豊富な一品。
いやぁ~…昼間から飲めるのは幸せっ
(いつもハイボールか赤ワインなんですが、たまにはビール)



ちょっと話は変わりますが、
5年前にある方とある場所とある事に巡り会って、
そこからずっとやりたい事があります。

酔った勢いで、気心知れた仲間にLINEで「次のステージに向けた将来の夢」を伝えてみる。。。


何年も心の中に持っている夢は、いままでも何人かに話してみたのですが、
なかには「厳しい・無理」みたいなブレーキの返答もあったけれど
(ブレーキの様な返答もよーく考え直すので、これも有り難いです)

気心知れた仲間は全面「喜びと応援」で
益々アクセルを吹かしてしまいそう。
そのために必要な事を吸収し、動いていきたいです。
栄養を吸収し動くって、身体と一緒ですね。


酔っぱらっていたせいもあったけど、メッチャ気分が良くなりました。
友よ、ありがとう。

今年は、「食」と体が資本で「魂の宝箱を磨くこと」をしっかり続けたい。
何年か何十年か解らないけれど、
このBLOGに、夢の実現の事が書けるようになりますように。