プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■次のステージに向けた将来の夢に向かって | メイン | ■食べることは自分を大切にすること »

2018年4月23日 (月)

■運動ー栄養ー休養バランスで1週間がんばろう

大学で、エアロビクスという授業(90分)を2講座を担当しています。

帰宅後、カレーパウダーを買いに行くために10㎞お買いものランです。
これまたエアロビクス(有酸素運動)ですね。
バランスよく筋トレとストレッチもしなきゃ。

Dsc_3039

(トレイルコース)

Dsc_3042

(蓮の季節も近いかな~。新芽が顔を出しています)

Dsc_3043

(水鳥はお家へ帰っちゃった~…ゆっくりバードウォッチングもしたいけどなー)

夕暮れ…。
水鳥たちは、みんなお家に帰っちゃいましたが、

ツバメは遅くまで腹ごしらえ。
子育ての準備に忙しく残業かな。

そして、なんと!深北緑地公園にタヌキがいました。
飯盛山から降りてきたのでしょうか?

人も動物もみんな忙しいですね。



動いた分、食べて活力です。
↓↓↓

Img_20180423_093636_657

アスパラガスとウィンナーの半熟卵添え…作りました。

オリーブオイルとパルメザンチーズもたっぷり。
ウィンナーは糖質が少なめのものを選びました。

燻製屋が糖質少な目です。

白米やパンを食べなくても、色んな食物に糖質が含まれているので、
糖を完全カットするのは難しいです…から、糖質制限はしていません。
低糖質な食生活になる様に心がけています。



6(炭水化物):2(タンパク質):2(脂質)の一般的な栄養バランス比を


1(炭水化物):1(タンパク質):1(脂質)のバランスになるように



なんてったって、これまで
炭水化物が7:タンパク質1:脂質2くらいでしたからね。→わたしのこと。。。

_20180423_205547


久しぶりに余暇で水耕栽培始めました。

パクチーです。新しい芽に癒されます。

以前ベランダ菜園をしていて、
パクチーは毎日食べないから
知らない間に木みたいに育ってしまい…美味しくなかった。

水耕栽培はキッチンの傍に置いて、少しずつお料理に使います。
ザバスプロテインシェイカーで作った水耕栽培の容器って…(汗)運動指導者らしいですね。




あんまり意味のない記事になりましたが、
みなさん、動いて食べて休んで、また1週間がんばりましょう。