プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■人が変わる3つの要素 | メイン | ■3C »

2019年3月17日 (日)

■【1/fキックオフ セミナー担当しました】じゅりーどしたん!今日ええやん!と言われたら嬉しいな。

年末の飲みの席から発足した集まり…

自分の強みを他の誰かに活かせ、お互いに学びになる場。

学びだけにとどまらず
(学ぶことができなければ、人が集まれない場づくりは正直イヤ…happy01)

趣味だけにとどまらず
(たとえば、趣味のランニング…なにかの都合で走れなくなった時に、会えなくなるのもイヤ)

興味や、飲み会など、いろんなことで
人と人がつながれて互に応援しあえるクロスコミュニティがあったらな…。

ネット上だけでなく、顔を合わせて付き合いたい…。

そんなことでできた1/f(ワンエフ)

女性が輝くためにできたプロジェクトです。

190317193007612_deco

Line_83806318583724


言いだしっぺなので、

まず場をキックオフ。
こんな講座のナビゲーターをさせていただきました。


遠方から来て下さった人、
貴重な時間を使って来て下さった人、
心から感謝します。


雨天の為、予定のビューティーランは中止となり、女子会になりましたが…。
女子会はそれはそれは楽しくて、
勉強会前に、アルコール度数9%のハイボールを飲んでしまいました。。。

Dsc_7058

Dsc_7055

Dsc_7060

(お弁当は、全部オーガニック。クレヨンハウスさんのやつ)


飲んだ状態で「足のセルフケア」勉強会。→ほんますみませんでした(笑)

少しでも、役にやったら嬉しいなぁ~と願います。

みなさん、お集まりくださいましてありがとうございました。



勉強会終了後は、広島から集まってくれたカラーコーディネーターCちゃんの
パーソナルセッションを受講しました。

Dsc_7062

Dsc_7063

Dsc_7066

これまで、いろんな方のカラーセッションを受講してきました。
それはそれで勉強になりましたが、

好きな色と似合う色は違う…
好きな色は、似合わない…と言う所に焦点がいき、
これしか似合わないんだ!と狭い(自分のとらえ方)思い込みに暗い気分になっていました。



Cちゃんのセッションは、めっちゃ気分があがる。

それは、
好きな色と似合う色は違う…かもしれない(かもしれない…ってゆーの好き!)

似合わないけれど好きな色を身に付ける時のこんな工夫もあるよ…という提案。
現在身に付けている似合わない色も全部承認してくれるような愛のあるセッション。

Dsc_7067

20代のころ、ラベンダー色のVIVAYOU
(時代ですな…キョンキョンが当時着ていたブランド)
のワンピースが気に入ってて、
よく着ていました。

あるとき、この色は高貴なおばちゃんが着る色よ!と
言われてからはパッタリ着るのをやめてしまいました。

実は、ラベンダー色。。。
今日のセッションで自分の好きな色で似あう色ということがわかりました。
当時は、自分が似合ってた色だとわからず、誰かの言葉に影響されて着るのをやめてしまったけれど、
似合う色だと知ってたら、誰が何と言おうと着ていただろうな。


ますます、色に気を使おうと思ったし、色を知りたくなったし、
自分に似合う色のシートもお持ち帰りできたので、
カラーシート持参でお洋服を買いに行きたくなりました。


Cちゃんのカラーコーディネーターとしてのアウトカム(理想的なゴール)は、
周りの人がクライアントさんに
「どーしたん!今日!めっちゃええやん!」
と言われることだそうで…(ほんま素敵なこと)

わたし、たぶん
そうなりそうです(笑)

「じゅりー、どうしたん!今日いいやん!」
と、言われたらどうしよう。


こんな幸せを、他の女性にもシェアしたいです。
カラー講座もやって欲しーので、やりましょう。

興味のある女性のお友達、その時はCちゃんに会いに来てね。


自分の可能性は、自分で枠を決めちゃっているだけで、
ほんとうは可能性に枠なんてないのかも。
どんな自分に合えるのか、
お友達の知らなかった一面や魅力に出会えるのも
楽しみで仕方ありません。