プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【1/fキックオフ セミナー担当しました】じゅりーどしたん!今日ええやん!と言われたら嬉しいな。 | メイン | ■夢見月(ゆめみづき)と夢見草(ゆめみぐさ) »

2019年3月18日 (月)

■3C

ようやく、1つ1つタイムリミットを抱えていた仕事を終えました。

月曜は某大学で非常勤講師をさせていただいており、
この時期は月曜が春休みなのですが、

ずーっとなんやかんやで仕事してた。休むことができなかった…
けど、もうそろそろ春休みも終わってしまう(笑)

去年は大好きな山に行けてたのになぁdown

しかし、なんだかありがたい2019年の春休みでしたup



最後の締切原稿作成の間をくぐり、会いたい人とランチ。

Dsc_7069

Dsc_7070




話の中身は電子マネーの話。


話をしている最中に、
さっきまであった財布が無いつっっっ!と気づき、

カバンの中身を全部出して探してたら、、、

椅子の下に転がっていた(笑)ホッ



…話は戻るけど、電子マネーって今、色々あるんですね。
Origami Pay…って知ってます?


勿論しらなかった。

古い人間なので、絶賛現金主義。
ポイントカードも使わないのに何枚も持ち歩いてたり、
でかい財布を使って、レシートも入れっぱなしだったりするので、
最近、わざと小さい財布にしました。
年齢を重ねると、新しいことにチャレンジすることに臆病になりますが、
電子マネーにもチャレンジしてみようかな…と。


折り紙と言えば、
最近鶴を折っています。
子供のころ綺麗に折れた鶴が、今となればヨレッとしてる。
手先や眼も老化してるわ。

Dsc_7073



この際、めっちゃ折って老化防止しよー(笑)


そして、折り紙はyoutubeで曲を聴きながら…

Sadeの、By Your Side
ずっとそばに…
メッチャいい曲や。

これも歌ってみたい。

シャーデーは私の永遠の憧れの人。こんな人になれるよう、
オシャレも歌もチャレンジしたいなぁ。

指導者育成の仕事をしている頃に、
当時生徒さんだった方が育成コースを卒業する時に
ハナムケの言葉としてエラそうに言うてました。

3C

チャンスがあって

チャンスにチャレンジして
自分がチェンジ(進化)する…ってね。

これ、私がわたし自身に送る言葉よね(笑)