プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■振り返り期間は感謝でいっぱい。 | メイン | ■別れと出会いのバトンタッチ。 »

2019年3月13日 (水)

■イベントレポ・これから走ってみたい方、故障なく走りたい方、身体を動かすのが好きな方がお集まりくださいました。【@セレンディーラボ淀屋橋・走ろう会Premium Vol.2】

@セレンディーラボ淀屋橋さまにて、ランニング教室を開催させていただきました。

Received_3167550656916882


この教室は、マラソン大会のタイムアップを目指すものではありません。

だれもが、健康維持やダイエットなどを目的に始められるメリットもある
歩くことや走ることだけど、

特に走ること「ランニング」は、不足や知識不足から、故障の多い市民スポーツでもあるのです。


これから走ってみたい!
故障なく走りたい!
身体を動かすことが好き!

そんな方を対象に開催させて戴いているのが、本講座。


故障なく走るため、をつけるためのコンディショニングの講座の回と
走ることに特化した様々な勉強会+みんなと一緒に走る時間を共有する講座の回の2本柱で
「走ろう会Premium」を開催しています。


今日は、わたくし坂田が担当し
走ることに特化した様々な勉強会+みんなと一緒に走る講座の回でした。


普段歩く・立つ時にも、正しいフォームを身に付けるポイントや
走る時のランニングフォーム。
走らなくてもできる走るためのトレーニング。
走るためのウォーミングアップ。
シューズの履きかた
などをみんなで学び、
中之島バラ園へ繰り出しました。


バラ園までは、みんな同じ速度でウォーキング&ジョギング。
バラ園内は、好きなスピードで走る…または歩く…
それぞれに、走ることにチャレンジです。

Received_268531030735795
(シューズの履きかた)

Received_768001063575521
(みんなでランニングにチャレンジ)

Received_848767082136371
(ランニングフォームを確認しながら…)

Received_160984281462762
(なんと!グリーンスムーズーやプロテインドリンク付きのイベント)

Received_2292783650975525

(走った後の身体にとても嬉しいですね。)


走ることについて学び、
身体を動かす時間は、
みんなと一緒だから、とても楽しくアッと言う間。


走ることは1人でも始められますが、
いざ走ってみたものの、きつかったり、苦しかったり、どこかが痛くなったり…。
結局やめてしまうという、続かない運動になります。
(私の担当する、他のランニング講座で多い質問ナンバー1は継続する方法が知りたいなんです。それくらい走ることを継続するって難しいのかもしれません。)


セレンディーラボ淀屋橋では、
みんなと一緒だから楽しい。
楽に走ることが学べる。
故障なく走るトレーニングもある。
だから、1人だと続かない…と言う方も、
継続につながるのかもしれませんね。


歩くことからスタートできますので、これから走ってみたい!
そんな方は是非@セレンディーラボ淀屋橋さんにお問い合わせくださいね。

mailto→ HPにジャンプしたら、お問い合わせフォームにて http://serendylabo.jp/


4月は3日水曜日の開催の予定ですよ。
詳細が決まりましたら再投稿しますね。

190314132117474_deco
集合写真です。

↓@セレンディーラボ淀屋橋さんまで走って行って、走って帰った(笑)そんな様子。
コンクリートジャングルの中に沈む夕日もなかなか綺麗でした。

Dsc_7036

Dsc_7037