プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■サイコパス | メイン | ■節分・大晦日 »

2020年2月 2日 (日)

■弾丸で富山

急なお葬式が入ったので、弾丸で富山へ行って参りました。

C6a3b32cd38148ccbb3283788a41277d


富山へは教育に携わっていた時に、運動指導者普及や指導力を高めるためのセミナーに講師として何回か招いて頂いたことがあります。➔当時の記事


あとは、北アルプスに登る時に通過するくらいかな。。。


今回、久しぶりの富山でしたが、あらためて…富山って本当にいいところだと感じました。


空気はきれいだし、自然は豊かだし。
今回足を運んだところの真後ろが750m位の山で、立山連峰も綺麗に見えましたよ。



もっと早く来たかったな。
天国に旅立たれた方にお会いしたかったな。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。




もう、時間を無駄にできないお年頃。
人生についても深く考えるお年頃。



五十になると「命を知る」。
命と言うのは絶対的作用である。
まぁどんなのんきな者でも、理屈の多い者でも、
職業人となり、家庭人となり、五十の声がかかれば、
自ずから結論らしいものを持つようになる。
(安岡正篤 こころを磨く言葉 より)



尊敬する安岡先生のお言葉。

旅立たれた方から、健康と時の大切さを教えて戴きましたので、身体と時間を丁寧に使わせていただきます。ありがとうございました。

このブログを読んで下さっている皆様も、お身体を大切に。そして時間を大切に。



富山までの移動時間で読んだ本↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

竹田恒泰さんの、怨霊になった天皇。 … 崇の字義は、たっとぶ・あがめる。 祟は、たたる。 崇と祟は似ていて、崇がつく名前は生前もしくは生涯を終える時色々あった…と何処かで聞いたことがあったが、素敵な和歌を詠んだ崇徳天皇がちょっと怖くて、興味深い内容だった。 毎年、この時期は香川坂出市のお友達に会いに行っていたけどここ2年会えてないので、お友達に会いに…そして坂出市にある崇徳天皇の白峯の陵に行きたくなった。 京都にも。 … 瀬をはやみ岩にせかるる滝川のわれても末に逢はむとぞ思ふ … (意味) 川の流れが速く、岩にせき止められた急流が2つに分かれるが、また1つになるように、いつか再会しようと思っている。 … しかし、素敵な和歌やなぁ。 お友達に再会したい。 … #怨霊になった天皇 #竹田恒泰 #書庫 #書籍 #読書が好きな人と繋がりたい

Junko(@junkos_bodylux)がシェアした投稿 -