プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■出産に立ち会ってきました★【立春】 | メイン | ■ただ見てる・・・、それだけで安心する存在。 »

2012年2月 5日 (日)

■富山・いみずスポーツクラブさまでの出逢い・再会【北陸フィットネスクラブ協会様主催 アクアセミナーで講師をさせていただきました】

1328439742436

いみずスポーツクラブ様にて、運動指導者様対象のセミナーを2講座担当しました。

内容は、

『顧客を創造するアクアダンスの作り方』と、

『現場に合わせた水中ウォーキングクラスの作り方』です。


大きなセッションやフォーラムでも、こんなにアクアの指導者が集まらないだろうと思うくらいお集まりいただきました。
アクアを普及してくださる富山の事務局の皆様や指導者に感謝です。

わたしたち運動指導者が、アクアエクササイズを通じてお客様に提供できることをいろいろ話し合ったり、

アイデアを共有したり・・・本当に貴重な時間と学びの場となりました。

教科書に書いてある、正しい姿勢、プログラム、指導力、それも大切なんだけど、まだまだ他にも教科書には書いてないアイデアが沢山ある。

自分が、「いい!」「好き!」「やってみようかな」と思うことに間違いなんかない。
とりあえず、やってみること、やってみて、それで気付くことがいっぱいある。

失敗したらまた修正したらいい。

 

「はやくレッスンがしたい!」


参加者様のこの言葉が、セミナー提供者として本当にありがたかったです。

 

わたしも、参加者様から沢山教えていただき、早くレッスンしたい~(笑)

 

ホントに参加者の皆さんの中に、お客様づくりの素晴らしいアイデア満載でしたよ。

 

2012-02-06_12.36.45

話は少し転じますが、

人が集まるって、商品が良ければ集まるってものでもない。

見えない仕掛けだったり、

心遣いだったり、思いがって、そこに人が集まってくると思います。

例えば、このローソンさんの写真。

たかが看板、されど看板。

この看板に託された色。それは男性も女性も好きな色。

いろんな人に来ていただきたいという思いが色に託されているんです。

私達運動指導者も、レッスン以外にもいろいろ考えれる事がまだまだありそうです。

ぜひ、一緒にアクアエクササイズを通じて、いろんなアイデアを分けあっていきたいです。


会場での熱いシーンや、講座シーン、みんなとのショット・・・撮り忘れましたが、心のシャッターをたくさんきって、心に焼き付けてきました。

新しい出会い、懐かしの顔との再会に感謝です。

そして、あのような場づくりをしてくださった「いみずスポーツクラブ」様に感謝します。

また、お会いしましょう。