プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■走る旅:中山道〔45〕奈良井駅~第33次 贄川宿 | メイン | ■走る旅:中山道〔46〕第33次 贄川宿~第32次 本山宿 »

2021年8月 2日 (月)

■葉月 二日

8月に入り、月曜日に勤務していた大学が夏休みに入りました。

本来であれば、この夏休みを使って、中山道を走る旅を進めたかったのですが、
大阪は8月末まで「緊急事態宣言期間」となり、月曜は〝生き方に活きる勉強〟の時間に費やします。

オリンピックの応援観戦をTVで視聴できる時間も増えたので、良しとしましょう。

3c1107047fc64fd3a17c7f8d83dd0b2b

※写真は7/31の仕事帰りです。

今日は、舞楽のお稽古をたっぷりしてきました。
稽古で気付いたことは、〝意識しないと、くせから抜けれない〟という事です。
くせってなかなか抜け出せないですよね。
なので、人間は根本的に変わることは難しいのかな…なんて思いました。意識して参りましょう。


さて、自宅へ戻ると、沢山の国産ニンニクが届いておりました。

528682ad37b34ff4b4e05380d9dab91f

8a82cae08e3242cb909de67a49e3292d

福岡のお友達に、ニンニクは冷凍保存ができるよ!と教えていただいたので、
香川でニンニク農家(INDEN FARM)を営んでいるお友達がこさえたニンニクを大人買いしたのです。

8624c7f62d0e403ba05f50810d4179b1

8b6a2800ebe74b679b7ee95fd02a7217

D71e5153da074802aca9f0fc728ea960

我が家の夏は、
乾燥ゴーヤづくりに。
冷凍ニンニクの準備に。
秋冬にも野菜を美味しくいただくために大忙しです。


感染が拡大しておりますが、みなさま、気を付けて。
葉月も元気にまいりましょう。

8月の挨拶が遅れましたが、
今月もどうぞよろしくお願い申し上げます。