プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■始まりました | メイン | ■奥ゆかしく生きる »

2021年10月 5日 (火)

■手と時間をかけること

電車の遅延にて、着替える時間もなく、着の身着のままバタバタとスタジオに入りレッスンをしたわけですけども、参加している皆さんの方がオシャレで…。
その可笑しさで心が落ち着き、リラックスして指導ができました。



午後からは、run北新地から江坂まで移動し、監修エクササイズのモデルのお仕事。
移動は楽をせず、日曜日以外はなるべく自分の脚を使い、走ったり歩いたりで移動をするというづくりを継続しています。

459c7731769547998b0f3b1798d5529c

今日はいつもとは道を変え、十三経由で。
阪急電車が行き交う十三大橋はテンションが上がります。

おニューのウェアで、気分も上げて撮影にのぞみました。

いつまで、このようなお仕事ができるかは未知数ですが、歳を重ねても直ぐに対応できるように自分磨きと身体づくりを続けていきます。
運動着のお洒落さも忘れずに。

C493e5e76b7a4e51b1eab937804e53b4




お洒落と言えば、シルクの長じゅばんをお家で洗ってみました。

D8c5ebd19aa146f780f350fbbce86ff1

F79fc5357a554150827c1bf74642863c

20代の頃、頑張ったご褒美にとシルクのパジャマを買って、うっかり洗濯機で洗い台無しにしてしまった事があります。

そのような失態があってから「シルクはちょっと…」と遠慮気味になり、長い間シルクの長じゅばんを出すことなく閉まっておいたのですが、お家で洗えると知ったので着てみましょうという事に!!

これで宝の持ち腐れのまま終わることなく、お洒落度と気持ち良さがグレードアップです。

09953778933245b89d11e076370576d6

衿にはクリアファイルでつくった洗濯用の衿芯を

2ba3d1ef44194fc6a9d45ba586ab8ce8

両袖にもそれぞれクリアファイルを…。
ついでに夏襦袢も洗いまくりました。
衣替えです。

74e40088ff96455591e4290395aadf0d

身体づくりもお洒落も、手と時間がかかります。
でも、手と時間をかけた分、自分に反映されるんだと思います。

みなさんは、何に手をかけ時間をかけていますか?