プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【京都】天下分け目の天王山と勝龍寺城 歴史を感じるハイキングコース | メイン | ■【コラム】歩行教育の父・スポーツの父 嘉納治五郎 »

2022年3月20日 (日)

■【コラム】3月からの紫外線に注意!光老化対策でスローエイジング

🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️
 Column
🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️

ごきげんよう❤️
じゅんこよ💋

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
3月からの紫外線に注意!
光老化対策でスローエイジング
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

A1aee57270f54e98a5bcd6eb83802392

アウトドアスポーツをしている女子だけでなく
男子にもにささげる記事だわよ。

3月から秋にかけて、紫外線の量が増えるのはご存じ?
夏以外にも紫外線対策は必要なの。
光老化とは紫外線ダメージによる老化のこと。
受けるダメージは、
シミやシワ・たるみ・炎症、肌のくすみなどよ。

人は誰でも平等に老いていくのだけど、
老化には個人差があるわ。

加齢による自然老化は…
実は20%
残りの80%は環境による老化。
中でも圧倒的に肌を老化させてしまうのが
紫外線なの。

特に、メイクや日焼け止めを塗る習慣がない男子も
見逃せないところよ。


【日常生活でできる光対策】

①日焼け止めを塗りましょう。
②日差しが強い時間の外出を避けましょう。
③海やプール、アスファルト、ショーウィンドウなど、
照り返しの強い場所に注意しましょう。
④帽子や日傘、UVカットの衣類などを着用しましょう。


だけど、日光(紫外線)を浴びると
カルシウムの吸収に欠かせない
ビタミンDが生成されるの。
ビタミンDは別名「サンシャインビタミン」ともいわれているわ。
骨づくりには適度に日光浴をすることも大事なのよね。

3月からは光老化に気を使い
紫外線とは仲良く付き合いながら、
ゆっくりゆっくり歳を重ねましょうね。

【mission】┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
有酸素運動で、日本中の体脂肪を燃やすわよ🔥

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
follow☞ @junkos_bodylux
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

pcHP
heart01【Instagramアカウント】

ウォーキングを始めたい方、愛好家さん、
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローしませんか。
健康コラム、足を運んでみたくなるスポットやウォーキングコースを中心に記事をpostしております。

clipユーザー名:@junkos_bodylux
名前:じゅんこ ウォーキング/ランニング指導者/フットアドバイザー
他の有酸素運動も指導しています。 

アカウントを探してみてね!


heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ【しばらくお待ちください】

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】
オンラインレッスン・対面レッスン両方行っています →http://bodylux.jp/