プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■オレンジデー | メイン | ■【コラム】体脂肪メラメラビタミン »

2022年4月15日 (金)

■継続のみが力なり

継続は力なり…

いや、継続のみが力なんだそうです。

D926e08606e841319b02917417dcfdef

10年以上続けている毎月の連載原稿を入稿し、小論文の提出もなんとか間に合いホッとする金曜の夜。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

有難いことに、書く仕事を続けさせていただいていることで、どんどんスピードが上がってきた様な気がします。継続のみが力ですね。

そして…仕事も一段落つきましたから、
健康づくりのための有酸素運動や筋トレでリフレッシュも行いました。
こちらも継続は力になりますように。

E1a5dd199a564df7b6476a20faa0b1f3

話は変わりますが、通勤の隙間時間のお供!今は、石田夏穂さん(著)の「我が友スミス」。
もう、面白すぎて…デットリフトをする勢いで読んでいます。→前のめりになっているという意味ね。

ボディビルダー大会を目指す女子の話なんですが、
ジムのフリーウェイトゾーンが鮮明に想像できてしまうので、運動指導している人やジムに通っている方には、おそらく面白いんじゃないでしょうか。

この本の影響で、スマホの待ち受けは「継続は力なり」になりました。
電車でスマホを開くのがちょっと恥ずかしい。

今年になってから継続していることで、何か目に見えて成果が上がった時には「継続のみが力なり」に画面を変えたいと思います。

Fb9f61d035374cd28760b9fc13ac8411

今週はとりかかれなかったInstagram投稿もボチボチ続けましょう…っと!

みなさんは、何か継続していることはありますか?