プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【質問箱】ガニ股をなおしたいです。 | メイン | ■【質問箱】どれくらいのスピードで歩いたら良いですか?(インターバル速歩のススメ) »

2023年2月28日 (火)

■日常生活の歩くをエクササイズに変える「燃えウォーキングセミナー」

[ウォーキングセミナー]

本日は、ウォーキングセミナー【燃えウォーキング】を提案させていただきました。
トレーニングや、運動時間をプラスするのではなく、
日常生活の身体の使い方を少し変えるだけでも、
エネルギー消費量を上げることができるのです。

3d164337a9a54f478eb0d16907026636

1日10,000歩は、消費エネルギー300kcalを消費するために歩数換算したもの。
10,000歩をあるこうと思ったら、
1日6〜7km(約1時間以上)歩かなければなりません。
これは多忙な方には大変!なかなか時間を捻出できません。

日常生活の歩き方を少し変えて
消費エネルギーを沢山使う様にするノウハウには、
参加者の皆さんも興味深そうでした。

また、テストステロンの分泌が減るとメタボや肥満、
その他、様々な生活習慣病が高まることから、
テストステロンを分泌する様なメンズヘルス的な歩き方も、
みなさん目を輝かせていました。
(生活習慣病や糖尿病専門クリニックの埼玉県大宮・田畑クリニックの田畑先生のご著書の章を参考にさせていただきました。http://tabata-cl.jp/

女性もテストステロンが体内でエストロゲンに変わりますから、
アンチエイジングにも期待がもてます。

37f04803886a4edeb1062960f9aa2388


たかが歩くは されど歩く。


ウォーキングや歩き方でも、
健康体力づくりを普及していきますよ!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
[おまけ]

今朝は、別件でイベント登壇のご依頼がありました。
しかし、予定有りの日で残念無念。
させていただきたかったです。
また登壇させてくださいshine

本日のセミナーを終え、近くの酒蔵で日本酒と日本酒ソフトをいただきました。

432072e55cc34bdab980b958e82c2d99

プレゼンやレッスンを省みながら、前向きな反省会。
改善ポイントは未来の糧にします。

本日着て行ったウェアの後ろに
「NOT MADE FOR WALKING」
と書かれていたのに全く気付きませんでした。

「このウェアはウォーキングのために作られていない…」

うわー!!!
これが一番反省すべきことですね。

Eea6e23f3a3c491baf1505e173c7647d


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

flair残席わずか…もうすぐ満席になりそうなので
気になった方はお申し込みを急いでね
shine

3月ウォーキングイベント決定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
flairもっとキレイに効果的に歩きたい方はこちら→★★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*プロフィール→★★★

*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ
不定期にメルマガを配信しています

Blog_2