プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大切なのは日々の積み重ね | メイン | ■[声のBLOG]Q&A 身体の歪みのはなし »

2023年7月 9日 (日)

■ゲン子のイチオシ@奈良・西大寺のラッコラさんのお菓子

大学でご一緒させていただいているゴルフの松村先生からいただいたお菓子。

Img_6945

Img_6946

Img_6952

グルテンフリー&ヴィーガンでスパイスやハーブを使った個性的な焼き菓子や、日本の伝統食「甘麹」を使ったシュガーフリーの甘酒。
とても美味しかったのでシェアさせていただきます。

@奈良・西大寺東町の「ラッコラ」さんの商品 →Instagramアカウントはこちら

松村先生は、ゴルフスイング体操を®を考案され、
2020JLPGAアワードティーチャー・オブ・ザ・イヤー清元登子賞を受賞されている
素晴らしい先生です。
ゴルフに関する発信をされていますので、ゴルフ愛好家の方はぜひアカウントをフォローしてみてくださいね。
Instagramアカウントはこちら

個人的には砂糖も小麦粉も大丈夫なので、市販で販売されているお菓子も食べるのですが、身体に良いお菓子ということで、食べておいしい、身体も喜ぶスイーツですね。

なんといっても、贈り物をするときにお菓子を送る場合、
小麦がダメな方や、動物性の食品アレルギーを持たれている方もいらっしゃる時もあるので、プレゼントに選ぶ選択肢が増えて嬉しいです。

焼き菓子のお味は、ハーブやスパイスが使われてとても個性的で癖になってしまう美味しさでした。
お酒や紅茶との愛情も抜群ですheart04

Img_7061

黒ごま味と抹茶味

甘酒は甘麹から作られています。
甘麹とは、お米を米麹で発酵させた発酵調味料。
お米と麹菌と水だけで作られた甘酒です。

優しく自然な甘みで、特に黒ごま味が歯ごたえもあり気に入ってしましました。
甘酒は「夏の季語」にもなっていて、ブドウ糖や必須アミノ酸、ビタミンB群や多種類のミネラルが豊富。
夏バテ防止にも腸内環境を整えるのにも最適です。

贈答品として、自分へのご褒美として利用させていただこうと思います。

西大寺に足を運んだ際は、ぜひお立ち寄りください。


houseSHOP:「ラッコラ
●営業時間:11:00~17:30
●定休日:日・月・火
●場所:奈良県西大寺東町2丁目1-4