プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【感謝】愛媛県でアクアダンスとリズミックウォーキングを指導させていただきました。 | メイン | ■個人個人に合う運動を提供すること。 »

2013年7月15日 (月)

■エアロビックダンス、ブームの兆し。

2_2 大阪ではたらく運動指導者、
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

月曜日は大学で「エアロビックダンス」を専門に非常勤講師をさせていただいております。

海の日の今日は、テストでした。

生徒さんたちは、今まで学んだことを活かしながら、簡単なプログラムを指導できるよう、
練習を重ね、成果を発揮していました。

そして、実技試験と共にレポートも出していただいているのですが、
そこには、

「運動が嫌いだったけど、エアロビをやって好きになった。heart01
「エアロビクスを通して身体への興味がわいた。」
「姿勢を気にするようになった。」
「水分摂らなかったけど、運動を通して大切さがわかった。」
「エアロビクスを選択してよかった。」などなど。

そして・・・

「インストラクターになりたい。」

ん?・・・・
インストラクターに・・・なりた――――い!
この言葉は、すごく舞い上がります。happy01

皆さんが書いた感想のその先に、
運動が身体や心、自分や誰かにとってイイことを
感じ取ってくださっているのだなと実感します。
嬉しい限りです。

数年間、非常勤講師として授業を担当させていただいていますが、
大学生たちからはエアロビクス楽しい!
毎回、そんな声をたくさんいただいているのです。

こんなに若者が楽しいって言ってくれるんだもの。

近い将来、エアロビックダンス、盛り上がりの兆しでしょうか。

そうなるように、がんばって教鞭をふるいます。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。