プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■イロトリドリの日 | メイン | ■【お友達に会いに…香川】第69回香川丸亀国際ハーフマラソンに出場してみました。 »

2015年1月31日 (土)

■【枚方市・保健所様 健康セミナー】肩こり・腰痛 予防・解消セミナーを開催しました!

Photo_5


大阪ではたらく運動指導者、

健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

今日は枚方市保健所様のお仕事で、120分の健康セミナーをさせていただきました。

テーマは「肩こり・腰痛 予防・解消セミナー」です。

肩こりや腰痛に関して学び、おうちでもできる体操を知って自分たちの肩こり・腰痛も予防・解消できる!
そして、保健師さんたちが市民の方に薬箱から薬を出すように伝えられる!

2つの事を目的としたセミナー。


Photo_6


前半の90分は私が講義し、肩こりのメカニズムや筋肉について。

体操のポイントや指導の注意点をお伝えし、

後半の30分は天井(あまい)がガッツリモデルレッスンをみなさんにプレゼントしました。


セミナー終了後、保健師様たちから質問や感想が飛び出し、

とっても熱心だなと感じるとともに、良く聴講・ご体感下さったんだなぁ~と嬉しくなりました。

Photo_7


それから、手厚くもてなしてくださり、お出迎えからお見送りまでしてくださった主催者のSさん。
このような機会を作ってくださり、心より感謝いたします。


今後ともよろしくお願い申し上げます。
ヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノ


さて、これから高松へ(*≧∀≦*)。


ふと・・・バスチケットを見たら、

Photo_8

ド━━(゚д゚;)━━ン!!

日付が昨日( ;∀;)やばーい。




でも、周りのお陰で無事にバスに乗れそうです。



高松のお友達は、着くまで携帯を離さないそうです(*≧∀≦*)

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・


日々感謝★
運動指導者 坂田純子


Photo_2_3


【実績No1.地域の皆様や、企業様、社員様の健康をサポート!健康セミナーや運動指導を行っています】


※セミナー内容や時間は相談ください。

健康診断で課題が見えた項目を解消・改善するようなセミナーや、
働く人のお悩みNO1である腰痛や肩こりを解消・改善できるもの、
社内で取り組みたい簡単なエクササイズを提案・提供しております。
(去年は、メタボリックシンドローム予防・解消や、ロコモティブシンドローム予防、
動くことで脳を活性し、勉強や作業率をUPさせるような内容の依頼もありました。)


また、保健師さんや栄養士さん、市・町・村の健康普及委員的役割の皆様のスキルアップとしてセミナーを依頼したいという団体様のご依頼も受け付けております。

flairお問い合わせは、
■info@kenko-support.net へメールください。
■こちらの専用フォームからの問い合わせも可能。
→ http://www.kenko-support.net/form.php

pcHPはこちらから→http://www.kenko-support.net/