プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■熊本・阿蘇へ。。。【200㎞ランニング大作戦主催・作成 熊本&大分支援タオル販売のお知らせ】 | メイン | ■写真で振り返る1週間(5月23日~25日) »

2016年5月28日 (土)

■写真で振り返る1週間(5月13日~21日)

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

BLOG更新が2週間ほど滞っております。

忙しかったと言うのもあったり、
スマートホンやパソコンの調子が悪かったと言うのもあったり、
何となく最近更新する手が止まってしまうのです。

しばらく更新して無い状態でも、アクセス数がいつもと変わらずあり、
更新を待ち構えている方もいらっしゃるようで(有り難い)、
まとめてドーンと更新します。


■5月13日(金)
「数年ぶりに会うお友達の子供さんの応援に行ってきました」

513

午前中のレッスンを終え、そのまんまヤンマースタジアム。
第93回 関西学生陸上競技対校選手権大会。

久しぶりに会うお友達の息子さんの応援です。
ほんま、綺麗な身体と動き。
うっとりします。(*´ェ`*)
見てるだけで、いい動きが伝染しそうで、応援後公園を7km猛ダッシュしてみました。

いい動きの人や、エネルギーがすごく良い方とご一緒させて戴くと、本当に自分までそうなります。(そうなった様な感じがする)

姿勢の良い方と一緒に居ると、自分も姿勢がシュッとなる。

走るの楽しいね~とか、軽やかな走りをする方と一緒に走ると、ほんま楽に走れる。
(逆もしかり・・・「ロードしんどい」「走るのしんどい」と言う方と一緒だった時は、不思議としんどくなった。→ごめんなさい)

影響力って、こういう事なんだろうな~。

久しぶりに会えたお友達との再会がとっても嬉しかったよ。


■5月14日(土)

「世界に1つ。かわゆいピンバッチをいただきました」

514

百貨店にも出品していると言うご婦人の手作り。

愛犬エリーを七宝アクセサリーにしてくださいました。
世界に一つですheart01
嬉しいー。大切にします!

今、男性ビジネスマンにも人気なんだとか・・・。
愛犬を胸に付けていると、お話のネタにもなりますもんね。
大切な家族といつも一緒・・・という感じで、パワー倍増です。


■5月15日(日)

「ウォーキングとビール工場見学イベントの下見でした」

515

スタジオBodyluxの会員様対象アウトドアイベント『ウォーキングとアサヒビール工場見学』の下見を兼ね、江坂から我が家まで22kmマラニック。

515_2

午後からは、エリーと公園ピクニック。

青空の下で昼寝。気持ちが良かったapple
1日中屋外で真っ黒だsun


■5月16日(月)

「中止になった加賀温泉郷マラソンの参加賞が届きました」

516

4月17日の暴風警報発令のため、中止になった加賀温泉郷マラソン2016の完走タオルとクリアファイルが送られてきました。

事務局も1年かけて準備していたのに当日中止の決断は、とっても悔しかっただろうと思います。

なんと!!次回大会参加へは優待価格だそう。
機材や物資準備等に色々かかると思うのに、ここまでしていただいて良いのかな。
幻の完走タオルも記念になるなぁflair


■5月17日(火)

「よしもとさんへ訪問」

517

仕事と言うか、いや違う。
面接というか、それも違う。
打ち合わせ…でもないか。
レジャーでもない。

でもどれかと言えば…仕事の一貫で吉本クリエイティブ・エージェンシーさん訪問。

すっかり最近着なくなったスーツはしんどいな。
ヒールもしんどいからギリギリまでスポーツシューズ。
私の戦闘服はスポーツウェアだ。


■5月18日(水)

「スタジオBodyLuxビューティーランレッスン」

518

本日のスタジオBodyLuxランニングレッスンは、大阪マラソンや神戸マラソンをエントリーしたお客様たちと。

シューズのはきかたからフォーム→ランまで。
去年は、大会にエントリーする方がほとんど居なかったのに、今年は何と( ̄O ̄)フルマラソン。みなさん、当選しますように。
夏はお客様と栄養講座や長く走る練習やな。


■5月19日(木)

「阿蘇のためのトレーニング」

519

みなさんおかげで、すべての問題がクリアshine

復旧から日々復興へと1歩1歩進んでいる熊本を肌で感じてこよう。
阿蘇ネイチャーランドのUさん、東武トップツアーズ熊本支店さん、スカイツアーズ大阪支店さん、
熊本の後輩Rちゃん、阿蘇の後輩Kちゃん、
熊本の情報をくださった皆様、本当にありがとうheart01


■5月20日(金)

「奈緒子!来ました!!」

520

キタ―――(゜∀゜)―――!!!

壱岐が舞台となった漫画「奈緒子」

ほんま面白いんです。
中古で1さつ100円ちょっと。33巻全巻購入しました。
早く読みたいbook
でも、読む時間あるのか( ゚Å゚;)


■5月21日(土)

「朝練朝ラン」

521

早起きの練習兼出勤前の朝練。

今走力を上げることを目的に参加させていただいているランニングサークルのTシャツです。

ラジオ体操の皆さんに「深北大学ってどこにあるの?」と聞かれる(笑)。
6時前でも既に暑いですよ~