プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■傷つくのも悪くない | メイン | ■【LSDトレーニング】フルマラソンを控えた山仲間とのトレーニング »

2019年3月23日 (土)

■新しい体験をしてみよう。

以前、影響を受けたドキュメンタリー映画「Happy」
観た時の記事→★★★


その映画の中に「快楽の踏み車」と言う言葉が出てきました。
快楽の踏み車とは、

幸せだと感じる事がすぐそこにあっても、
人間は刺激に順応してしまい、幸せと感じることが鈍くなる。

さらに願望を引き上げ、もっと上もっと上をと満足を求め続ける。
まるで、同じところをグルグル回るように…

幸せはそこにあるのに…永遠に幸せを追い求めつづける。
そうだ!チルチルとミチルの幸せの青い鳥みたいな感じですね。

6131404c138128184d9c6ad92b8d3d6d_s 

映画の中で、願望を引き上げなくても、ほんのちょっとのことで
そこにある幸せを幸せだと気付く・感じる事ができるポイントの1つに

新しい体験をすること…とありました。



では、今日は新しい体験をしてみよう!
そんなことで、3つの新しい体験にチャレンジしてみました。


①新しくできた路線を使って出勤してみた。

車窓からの景色がいつもと違うし、乗換えの駅もいつもと違う。
行きたいお店も見つけました。
なにより、乗換えの駅からスタジオBodyLuxまで通勤ランができることも発見。
次は新しいランニングコースを利用できそうです。
何もかも新鮮で、あー幸せ!って思いました。



②オンライン&オフラインサロンである「女性が輝くプロジェクト1/f」にて、ライブ配信。 (1/f 関連記事おまとめ→★★★

先日開催させていただいた「自分でできるフットケアセミナー」の実技部分を
facebookの限定ページにライブ配信させて戴きました。

Screenshot_201903231345453

Screenshot_201903231705102


facebookのグループページってかなり進化してて、いろんなコミュニケーションができるんですよね。
サービスの種類に感動しました。

なにより県外にいるお友達にも動画を届けられるのが良いです。

そうそう、
今後、facebookって少人数型に転換していくそうで

多くに声を届けるインフルエンサーの時代はもう終盤。

1人だけが声を大きくしていくのではなく、
みんなで会話をしていく。
目や声が行き届く範囲の方々との交流。
互いにマイクロエンサーになる時代に変わっていきそうです。

ライブ配信と言う新しい体験と、
facebookの転換の情報により、
自分の嗅覚って、まぁまぁ鋭いなと自画自賛。自己承認で幸せを感じました(笑)



③アマゾンのプライム会員のサービスで本を読んだ(笑)

アマゾンのプライム会員に勝手にされていた(?)時は、
なんや!アマゾン勝手にプライム会員にして!!annoyと思ったけど、

あのサービスすごくいい!
映画はレンタルしに行かなくてもPCで鑑賞できる。
テレビも観れる。

そして…本も無料で読める…→これ知らなかった~…で、さっそくチャレンジ。
読んでみました。

Screenshot_20190323144021

新しい体験。
自分ができることが増えていきます。ほんま幸せですね。



今まで見えてなかった。気付かなかった。
幸せと感じる事は、すぐそこにあることばかり。

新しい体験は幸せ。
幸せは、すぐそばにありますね(笑)




【お知らせ】

スタジオBodyLux@江坂

4月9日(土)12:15~おおよそ2時間くらい
お花見しまーす。メンバーの皆様、お待ちしております。

Jpeg
●@淀屋橋 セレンディーラボさまにて

4月3日(水)19:30~20:30
@セレンディーラボ淀屋橋様にて「走ろう会」を開催します。
自分の手でできる足裏健康体操でケアした後にランニングしましょう。→★★★


●@大東市 歴史とスポーツふれあいセンター

5月29日(水)14:00~15:30 
健康でときめく人生を!脳イキイキ体操の講座を担当します。→★★★


●PARK&CO主催 @江坂

4月25日(木)19:30くらいからスタート。
関わる方への感謝祭 音楽イベントします!
市村順平さんLIVE in Amai Bar →★★★