プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■手作りクリームチーズ | メイン | ■愛犬と楽しめる「村」 @道の駅ちはやあかさか »

2019年9月27日 (金)

■大阪ミナミのいいとこギュッと凝縮ランのイベント試走

御嶽山の噴火から、今日でまる5年。
先日の御嶽登山のレポートも書きたいところなんですが、
なかなか手が進まず。

また手が進むタイミングがあれば…と言うことで。

御嶽登山ができたことに感謝したいです。

日々一期一会。
そんなことを思います。



さて、今日は午前中3つの講座の運動指導をした足で、お友達にお付き合いいただいて
ミナミのいいとこギュッと凝縮ランのイベント試走へ行って参りました。

3acb1c5b020f4e908217ef9f8d12fb17


近々、街ランしたい!と言う女子のお友達をご招待するのです。

帰宅ランコースや、お気に入りのスポットを盛り込んだ馴染のコース。。。にしてみました。


〇コース:

天王寺→四天王寺→ネイチャードーナツふろれすた→堀越神社→一心寺→七坂めぐり(途中阪神タイガースファンなら祈りたい大江神社や愛染さん)→黒門市場(ヤバい!誘惑の多いスポット)→あぶりみたらしと温かい麦茶オススメ浪芳庵本店→通天閣・最上の展望台まで行きます!→空堀商店街→芯のある女性になるために細川ガラシャにちなんだスポットめぐり→大阪城公園 
※今日は18㎞走りましたが、このコース自体は15.5㎞です。


このコースは、スタジオで会員さん以外も参加できるランニングサークルを運営していた時にイベントとして巡ったスポットです。

SNSなどが流行り、ランニングイベントやランニングコミュニティが沢山できて、無料で参加できるイベントがあるので、
今はランニングに関しては、有料のパーソナルレッスンやスタジオレッスンの活動なのですが、

当時は、年会費とスポーツ保険料は要るけれど
スタジオ会員さま以外でも参加できるイベントや練習会を毎月1~2回開催し、トレイルランや街ランもやっていました。


本日は、お友達にも当時イベントで走っていたコースをシェアしてみました。
お友達の、ミナミをこんなにギュッと凝縮して楽しめるなんて…と言う声を聞いて、


あらためて、ミナミって楽しいんやなーとミナミをさらに好きになり、お友達の笑顔を見てると嬉しくなりました。


本番の日は、晴れますように!
今日は回ってないところもあるので、きっともっと楽しくなるはず!

お友達、ありがとうございました。

92522e3ab824437cba3f2be470f3b1b1

四天王寺。

C93f50b1de044a56a8fd971552b464bf

堀越神社では御神木とエネルギー交換をしましょう。

D0480c7182ef420aa6852a434a23b4ae

無添加・防腐剤なしのネイチャードーナツ。美味しいです!

F59a1b32abf04ad48618341a41b5e42a

酒豪の方は酒封じ祈願をしましょう!一心寺。

F7613b113a2648c287541d84be613d4e

七坂めぐり。

952ecaa903a34457923ba4f4f413d859

アップダウンを楽しみましょう。

Ed3ea2d632614674be1678ff8958a141

なんと、トラの狛虎。トラキチは、阪神の優勝をお祈りしましょう!大江神社。

4e225a35fbbb4ed6b72d1abef74f0499

愛染さん。

C47bc1204cbc46519e9b93213ded8698

ヤバいスポットです。

Cc61b129f5bc42a88b735e98001c5be2

誘惑に負けないで!

36555db42a2e45f1a7deb21275c29c3e

あ。3分の1の値段のわさびを買いました。まるごとってなかなか売ってないんです。

Df20586f6a1642b0be4cca5f2871f777

個人的にお勧めのお店。あぶりみたらしが美味しいです。
某TV番組の収録の時にも、推薦した街ランで行きたいスポット。

977fcdc7dfd8482ab50fb130c860e587

ほんま美味しいので、食べてみて。浪芳庵・本店。外のテラスでいただきますが、この季節は蚊に注意。虫除け持参です。

059cb16785e84d729aae9189ca1a5578

火の鳥…ちゃうかった。クジャクです。
通天閣のお尻の模様。
当日は、最上階まで行く予定です。
ここは最上階の展望台まで行かないと損します。

C86ff2e747584127917de53981f00332

からほり商店街。端から端まで行きます。

5884750441444deb917db567d7a30966

アクリルたわし…

4459911d80f34a7c8f794ace0cdcb3f4

ガラシャ様。教会の中にはいって懺悔。
いやいや、ステンドグラスが綺麗で、マリア像のどこかにガラシャ様がいるので探してみて。

803a7822f230449baa79c3d1ce6a0156

越中井。ガラシャが使っていた井戸やガラシャ最期の場所と言われています。
ウルトラマラソンの前には必ずここでご挨拶します。

C783191a8eb145bbb9bbd434fd26f995

今日の戦利品!
当日は街ランを楽しみにしているお友達が喜びますように。