プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■守破離 | メイン | ■久しぶりに »

2021年10月16日 (土)

■私らしい暮らし方

大阪は、週末からグンと気温が低下するそうです。
今夜は雨予報なのですが、雨とともに寒さも運ばれてきそうですね。

日中は青空でお日様も良く笑っていて、とても暖かいです。
今夜から冷えてくるなんて嘘の様。

Photo

せっかくの晴れ間の土曜日。
仕事前までの間ですが、ここぞとばかり掃除と洗濯に明け暮れてみました。

水回りはパイプ洗浄まで。
シーツやカーテンを洗う…。あとは食器の衣替えを。

これは、仕事を持っている女性なら理解できると思うのですが、1回タイミングを逃すとなかなかできないし、シーツやカーテンなんかは、お天気の良い日しかできないこと。
ちょっぴり古いけど、やるなら今でしょ!なんです。


そして、2年前から続いている、毎日の畳や床ふきは欠かせません。

気が付いたら4時間…。
なかなかのよい運動になりました。

318f84105830489bae54bbcee9040e2f

50歳からの私らしい暮らし方…(柿崎こうこ さん著)

ここに書いてあることで、取り入れられそうなことを少しずつ実践…。

「水回りの洗剤などのラベルをはがして使う。」

これは、デザインがガチャガチャしているラベルをはがすことで、
シンプルなボトルに変わるので、結構気に入ってやっています。


若いときは、ガチャガチャしていることにも、気が付かないくらいのスピードで毎日走っていたものですが、歳を重ね、動作がゆっくりになってくると、悲しいかな…
ガチャガチャしていることに、ものすごく疲れるのがわかるんですよね。

ちょっとでも、快適に過ごしたいと思う日々です。



さて、私事になりますが、この先、BLOG更新が滞るかもしれません。
滞ったら、ログする時間がないのだという事で…お許しを。

皆さま、週末から冷えますので、体調に気を付けてお過ごしくださいね。