プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【コラム】人間の習慣化には何日かかる? | メイン | ■【コラム】ウォーキングで運動脳と視覚脳を結び付けよう! @大阪 ウォーキング教室 »

2022年6月16日 (木)

■「人との距離を、整える」

コロナ禍の2年。
SNSを開かなくなった分、読書をする機会が増量しました。

年頭に2022年は100冊チャレンジしよう!と決めましたが、
オーディブルを含めたら、もう100冊を達成しそう。

仕事柄、健康や身体の仕組み系の本を読むことが多いのですが
6月14日に出たばかりの(私のカントリー別冊)「人との距離を、整える」が目に留まり、
ササッと読めそうでしたので手に取ってみまることに。

Img_8983_2

なんと!毎朝LINEの星読み&一年の星読みを楽しみに拝読させていただいているのですが、その投稿を書いているライターの「石井ゆかり」さんのインタビューもありました。

石井ゆかりさん、大好きなんですよね。
そして、インタビューはスーッと心が爽やかに。

「そうそう!それそれ!私もそう!」と共感するところが多かったです。

車が一台だけで道を走っていたら、車間距離は気にしなくていいですよね。(石井ゆかりさん)


私は、女学生のような「定期的に会いましょう…」等は束縛されている感じで苦手。
その上、人に会わなくても苦痛になったり寂しいとは思わなく、1人でも充分楽しめてしまう。
まさに車一台で走っているから車間距離は気にならない。


でも、好きで会いたいお友達はいる。
そして、お客様にも会いたい。
相談したりされたりは、仕事も精神も自立していて自分の力を信じて進んでいる方とすると心地いい。
イレギュラーなことを一緒に楽しめる関係が好き。
ちょーわがままなんだわ。


心地よさファーストでいい。
誰にでも八方美人になる必要はなし。。。
相手のことも自分のことも、人は理解しきれないことが前提。
そんな自分に正直な生き方や選択で良んだな…と思わせてくれた1冊でした。

雑誌みたいで読みやすかったし。
いっそう石井ゆかりさんのファンになりましたheart04
読んでよかった!