プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【運動指導】12月・防衛省 海上自衛隊阪神基地隊 | メイン | ■エストロゲン子・子宮筋腫に悩まされて㉚ 2022.12.7[入院しました] »

2022年12月 6日 (火)

■エストロゲン子・子宮筋腫に悩まされて㉙[行ってきます‼]

2022.11.06 行ってきます!

11月12日から5日間あった生理が、人生で最後になったと思ったら…。
12月4日から生理になってしまいました。

…尿管ステントを入れるのになぁ…
泌尿器科の先生、ごめんなさい。
手術は生理中となりました。

しかし、最後の最後でもう1回〝生理〟を味あわせてくれるとは。

こんなことは今まで生理痛や不調がほとんど無かったから言えるのだと思うけれど、この生理が本当に本当に人生最後となりますから、赤飯を炊いて感謝したいくらいです。


「私の子宮よ、今まで休まずに本当にありがとう。」



いよいよ手術まであと2日(2日も無いな)

仕事でバタバタしていたせいもあるけれど、周りからは手術前なのにわりと落ち着いているように見えるのだそうです。

こんな私も、巨大子宮筋腫の正体がわからなかった頃は、メンタルが崩壊しかけそうでした。
なんわからない不安な期間をモヤモヤ過ごし、体に悪いわ…と思いました。





ギリギリまで仕事だったこともあり、ようやく荷造りをしました。

持ち物リストでチェックしながら、リストアップしていないものまであれこれ思いつき、スーツケースに詰め込んでみたら、入らなくなってしまいました。


あれもこれも持っていこう…という性格は「欲」がある証拠ですね。
渇望している状態では、色んなモノを溜め込んでしまいます。
私の大きな子宮筋腫も、ストレスとか感情とか、余計なものを溜め込んでいたのかな…なんて考えたら、悲しくなって。
結局リストに書いたものだけ持参することに。

足らなかったら、レンタルとかして…なんとかなると思います。

7b69ded392b24e15b75f09bc0f5a65ca

仕事するつもりで持参しようとしていたPC。
開腹の傷も大きいので、仕事する余裕はないだろうと置いていくことに。
長期休暇をいただいたつもりで過ごさせていただこうと思います。

愛犬とはしばらく会えないので、写真だけは必須。
小説は「入院中に!」といただいたものや、心温まるような内容のものを。



夫の大好物である「キノコのガーリックバターソテー」の作り方をこの1週間で教え込み、私よりも美味しく作れるようになりました。

インスタントやコンビニ食ばかりにならないように…と伝えたけど、どうだろうかな。

コロナのPCR検査が一番不安だったりしますが、悪性の方の手術の合間に入れてもらっている手術なのだから、ここにきて陽性なんか出ないでね。

さて、明日からいよいよ人生初・入院生活です。
手術も人生初。





さて、最近は「タイパ(タイムパフォーマンス)重視」で、なんでも簡単に早く多く…という風潮。
私のオンライン授業の講義の部分も二倍速で見ているという生徒さんもいらっしゃいます。SNS上でも、繋がるお友達は顔が解らなくてもより多く、沢山の情報を…という社会の流れです。

しかし、50歳を過ぎると何でも「ゆっくり、少なく、丁寧に」を大切にしたくなるのは不思議なものです。

結局、手術のことを話したお友達は両手の指で数えられる程度となりました。

SNS上だけでなく、
趣味だけ一緒の付き合いではなく、
アルコールのお付き合いではなく、
そんなの全部取り除いてもリアルで会える友人たち。

家族や姉弟、お仕事関係の皆さま。
お客様や学生の皆さん。
みんな近しい人ばかり。
他にも連絡を取りたい人はいるのだけれど、余計な心配を掛けたくないので、連絡しませんでした。

人間関係は両手で持てるだけで幸せなんだ…と改めて思いました。

みなさん、あたたかいエールを心から感謝しています。

では、いってきます。

つづきはこちら㉚へ

9d0d77f8a21946cb98b2dfbd39daa5c6

お仏壇への報告も完了。今までの自分に打ち克つ!という事でカツを食べていざ出陣!

「エストロゲン子・子宮筋腫に悩まされて」目次へ戻る→ ★★★