プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ヒデ引退・・・ | メイン | 忘れん坊将軍 »

2006年7月 5日 (水)

関西の信号認識?!

107_0729 ラスベガス ☆★

(IDEA)入金完了!(*^▽^*)

⇒ 解りにくいですが、ラスベガスの夜景です。キラキラしてます。クリックすると、少し大きくなりますよ。

いよいよ今月24日から出発でーす。

ワクワクするなぁ~ (V^-°)♪♪

さて今日は、IDEA(コンベンション)の入金に車で銀行へ行きました。

北陸に居た時は、毎日150kmの距離(福井と金沢)を車で往復していたので、

自称・運転は得意な人ですが、関西に来てからスーパー・コンビニ・銀行等へ行く時しか運転しません。

車線が沢山あって、何処に入っていいのか解らず・・・

関西の道を運転する人はすごいなぁ~と思います d(^0^)b

ところで、関西の信号の認識は、

青・・・・ワタレ

黄・・・・ワタレ

赤・・・・気をつけてワタレ

と、聞いた事があります (合ってるかな?)

人口が多いのもあるけど、赤信号の時、オバちゃんがチャリンコで横断したり、一旦停止無視で飛び込んできたりするので、本当に怖いです。

今日も、ヒャッとする事がありました。

今日は、たまたま停まれたからいいけど、

オバちゃんが飛び込んでくる事を予測し「ゆっくりと、安全に」で、気をつけて運転と、とっさの判断と行動が出来るようにトレーニングしなきゃ。

あ~~怖い ( -。-) =3

見て⇒判断(認知)して⇒動く(行動)・・・この時間を短縮させるには、日頃のエアロビクスが、とってもいいそうですよ。

私はインストラクターなので、自分の動きは解っているけど、参加者の皆さんは、レッスンに参加するたび、インストラクターの動きを見て⇒認知して⇒動く事を繰り返してます。

有酸素能力だけでなく、そういう力もトレーニングされてるんですね。

危ない!⇒オバちゃんひくから停まれ!⇒ブレーキを踏む

わたしも、参加者としてトレーニングしなきゃな・・・(^。^;) 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210211

関西の信号認識?!を参照しているブログ:

コメント

>危ない!⇒オバちゃんひくから停まれ!⇒ブレーキを踏む

そして窓全開で、
「轢かれたいんかー!!この○※△×!!!」と怒鳴ってあなたが危ないのよ?あなたが悪いのよ?ということを理解させてあげましょう。
ちなみに私の得意?(笑)な台詞は、
ダルイ運転のオバサマに
「この○※△×!!!もういっぺん教習所から出直して来い!!」です♪

☆し~ちゃん☆
あ~~わらける・・
( ̄△ ̄;)こ・こわぁ~~~~
す・すごぉ~~~~(゜o゜)
こんど、生で聞かせてね。「こ、この○※△×!!!もももいっいっいっぺぺん・・・私、出直してきます」って言ってしまいそう・・・・

僕はたまに右バージョンのくせして
「左足!」
とか叫んでメンバーさんから冷たい目で見られることも。
僕のクラスのメンバーさんは
だまされること無く、
すごく逞しくレッスンに参加されてます(笑)

☆maroさん☆
(^0^)あはははは・・・
みなさん、注意深くレッスン受けてくださってるのね。
だまされる事無い所が、にくいねぇ~
それも、日頃maroさんがしっかりレッスン(?)してるから注意深くなったのかも?
きっと、右の時「左足~~」って言うだろな~と言う予測して(爆)

3年前、IDEAに行きましたが、最高でした!!先生いいな~☆お気をつけて☆
信号はまさにその通りです。私も。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。