プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 関西の信号認識?! | メイン | 天然プラネタリュウム☆ »

2006年7月 6日 (木)

忘れん坊将軍

松平 健さんの暴れん坊将軍の名セリフは 

「余の顔を見忘れたか!成敗!!」\(`へ') 

~「セリフは、おなじみ!時代劇ドラマ・暴れん坊将軍より引用」~

そして、忘れん坊将軍な私は 

「CD一式忘れたか!成敗!!」\(`へ') 

(T_T) また、やっちまった~ 忘れん坊将軍な私

朝のレッスンを終えて、そこから、1時間くらい移動したクラブで鞄を開いたら・・・

『な、な、な、な・・・ないいいいい~~~~』 (;°∇°)ノ

CDケース一式を、朝のクラブに忘れてきました(汗)

インストラクターと音楽は切っても切れない関係・・・商売道具が無きゃ、レッスンできません。

かなりアセッていたら、和貝先生が爽やかな笑顔でMDを貸してくださいました。

200607061234000 ⇒ AFAAでも大活躍!和貝先生です。

私、和貝先生の爽やかな笑顔が大好きです!!

女神様~~~助かりました 

(ノ*o*)ノ ははぁ~~~

その後、レッスン前後の、I上H菜さん(一応女神さま)がリラクセーションのCDを貸してくださり、他人の(※和貝先生、I上さんは他人じゃないけど)ふんどしで(音源で相撲を(レッスンを)とらせて(楽しくさせて)いただきました。

(*´▽`*) お2人に感謝~~ありがとう!!

本当に最近、どうしたことか・・・

降りる駅を通り過ぎたり、ウェアーを着て仕事に行って、自宅に下着を忘れていることに気付き、自由奔放な身で帰宅したり、プライベートな予定を忘れたり、忘れん坊将軍、暴れまくりです。

さっきまでの記憶を忘れ無いように、教訓!!指差し確認します

なんでも、注意深く見て、声に出すといいそうな。

音読すると、視覚と聴覚から、強い記憶になると本に書いてあった。

これを、応用して

注意深く見る (゜-^*)σ

『CD、おっけい??』 声に出す。

これで、解消??

ま!嫌な事は早く忘れられるって事で・・・一件落着~

みなさんは、忘れん坊将軍、大丈夫??

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210209

忘れん坊将軍を参照しているブログ:

コメント

僕はまだCD一式を忘れたことは無いですが、
マイクベルトは2週間に1回の割合で忘れてしまいます。
おかげでハンドマイクも少しは慣れました(笑)
でも、あご打ったり、マイクが離れて行くのに
声出したり・・・
忘れ物すると、それ以上に大変な目にあってしまいますね・・・

☆maroさん☆
カラオケとちゃいますが、キュー出しながらのフェイドアウトは、ある意味カッコイイかも。
そうか!!
忘れん坊将軍になると、ちがう力がつくのだな・・・(ハンドが使えるようになったり)
2週間に1度の割合はすごい。maroさんも自宅から出る時は指差し確認!
「マイクベルト~オッケイ!!」

じゅり~様、相変わらず笑わせてくれますね。
指差し確認もいいですが、スーパーでの買い物リストのように『必需品一覧表』を作ってみてもいいかもしれませんよ。一度きちんと作っておけば、2回目からは一覧表に合わせて機械的に荷物を詰め込めばいいので楽ですよ。
(おせっかいながら)

☆hiroyaさん☆
リストですね(^-^)
そーいえば、小学校の時やりましたね。先生が、連絡帳に忘れ物チェック表を貼りました!
忘れん坊将軍な私は、それを見ながらソロバンやクレヨンとか準備したなぁ〜。よし!今すぐ、チェックリスト作ってみます。おっし!

やっぱり人間笑顔っていいですね。和貝先生は以前フレスコでお会いしてますし、気さくな方で、別件でもお世話になってます。今はG社で一緒なんですか。
私もレッスン受けに行く時たまにソックスを忘れます。時間ぎりぎりで出発するので、取りに帰る事も買う事もせず、裸足にシューズを履きレッスンを受けてます。
裸足やとレッスン終盤のマットストレッチでシューズを脱ぐので、ちょっと抵抗ありますが・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。