プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 天然プラネタリュウム☆ | メイン | 小さいことからコツコツと »

2006年7月 8日 (土)

3つのバランス

私が、日々の生活の中で心がけている事は3つのバランスを取ることです。

時間の管理の3つのバランス

「仕事」「家庭」「個人」

1日のうちで均等に取れたら良いですが、出来ない日もあるので、私的に『1週間の中で』と言うルールを作っています。どれも、大切にしたいです。

健康の3つのバランス

「休養」「運動」「栄養」

フィットネスインストラクターなら、よく『スポーツライフマネジメントの要素』と言う言葉を聞いた事がありませんか?

このブログを読んで下さってるフィットネス愛好家の方も聞いた事があるかも知れません。

どの要素が欠けても健康とはいえませんね。みなさん、休養とってますか?栄養も摂ってる?( ^ー゜)b

実力を発揮するための3つのバランス

「心」「技」「体」

心が駄目な時は技と体を持っていても実績を残せなかったり、心と体はあるけど、技がないとやる気だけで終わってしまったり、心と技はあっても体調が悪かったら、実力が発揮できない事もあります。ある競技者の方は「心」>「技」「体」だと言ってました。

・・・・(*´▽`*)

と言う事で、今日はOFFでした。

全てのバランスを取るために3つのバランスの1つずつ厳選して「個人の時間」「休養」「心」 それぞれ、調整とエネルギーを与えてきました。

パーマネントあてたり、(十年ぶりくらいで前髪も作りました。ちょっとだけエビちゃん風。明日からスタイリングがグチャグチャになりそうだけど・・・美容師のひろみちゃん(^―^)ありがとう!!また飲みに行きましょう!)お買い物したり、心の栄養になる本を読んだり。

エネルギーしっかり充電できました。明日から、頑張れそうです!!

 o(^▽^楽)o 

200607072110000 ⇒また、買っちゃいました!!ポストカード。夏バージョンです。

これで、普段逢えない人に御挨拶しよう!! わくわく☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210205

3つのバランスを参照しているブログ:

コメント

いいこと言うね!さすが。
うちの○○ヨメにも聞かせてやりたいね。何かっつーとクレクレ房だから。。。今度来たときに坂田さんからもきつーく言ってやって!

ところで、下のエントリーの滝の名前、「一乗滝」ね(ニガ。

☆hondaくん☆
おーっと・・・ほんとや・・・一乗滝やね。もと☆福井県民失格やわ~~訂正します。
今日のブログの文はね!私もあんまり出来てないから宣言してます(^0^)今度帰省したら、やわ~~っと言っとくわ。honda家の嫁に甘いじゅり~です。

いちお女神のI上H菜です。登場させて頂き、とても光栄です☆
本当にバランスって、大切だなと思います。
私はいつも0か10で物事を行ってしまうので、10もあれば、5もある。と思って、バランス良くしたいと思います♪
PS今度21日の個人時間楽しみにしております。

☆ハリー☆
いちお女神と言うか、私にとってハリーはオアシスです(^▽^)
そうだよね、私も結構0か10だわな~~
バランスって大切よね。カメラの三脚と同じで、どこかの脚が短かったら立たないもんね。
21日の個人時間、楽しみです。朝まで飲みましょう・・・ふふふ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。