プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 3つのバランス | メイン | あなたに逢えてよかった »

2006年7月 9日 (日)

小さいことからコツコツと

今日は、終日エアロとアクアのインストラクター養成でした。

日に日に成長している姿は、自分の子供の成長を見るくらい感動します(私、子供いませんが・・・みんな、我が子のようにカワイイです)

みんな、準備(J)と練習(R)を行うのは勿論、毎回1つの目標を宣言し、それに向かって課題を克服しているのが、成長の秘訣なのかな~と感じます。

その調子です!! ( ^ー゜)b

今日は、成長する秘訣について書きます。

それは『小さい目標にとことんこだわる事』だと思います。

小さい目標を達成できない人が、決して大きな目標を達成する事は無いのでは・・・と感じます。

小さい結果をコツコツと出していく事が、ゆくゆく大きな結果につながるのではないでしょうか。それが、成功体験になり、自信にもつながる。

私が尊敬するイチロー(私の心の師です)の試合後のインタビューに

『今、小さいことを積み重ねる事が、とんでもないところに行くただ1つの道・・・』と言う言葉がありました。

大きな夢と、いまの自分をつなぐ架け橋は『小さいことからコツコツと』なんだと思いますよ (^-^)

みなさんに、大きな夢、大きな目標はありますか?

そこまでの架け橋は『小さいことからコツコツと~~』西川きょし風に)

私も今、大きい夢に向かって、目の前の小さ目標をコツコツとクリアできるよう努力中です。一緒にやってみませんか? (^ー^)v

200607092325000

■写真左は「夢をつかむイチロー262のメッセージ」 ぴあ㈱発行

■写真右は「イチロー思考~孤高を貫き成功をつかむ77の工夫~」 東邦出版発行 児玉光雄・著 2冊とも私のバイブルです。

200607092325001 ⇒ もちろんmy手帳には「イチロー」のポストカード

いつも、パワーをいただいています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210203

小さいことからコツコツとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。