プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 小さいことからコツコツと | メイン | ひとやすみ »

2006年7月10日 (月)

あなたに逢えてよかった

Photo_6 今日は、7月16日にKTVフレスコにてマーシャルのスキルアップやスペシャルレッスン、コミュニーケーションスキルを磨く、メンタルクリーニングのワークショップを担当されます大山恵美子先生について語らせてください。

私が、「あなたに逢えてよかった」と感謝したい人の1人です。

今の私があるのは、大山先生との出逢いがあったからです。

大山先生との出逢いは9年前・・・

大山先生の発行している草創塾の会報誌を購読していた事から、

先生から「金沢でレッスンしてみない?」と言う1本の電話をいただきました。

金沢は北陸の石川県にあり、私は隣の県の福井県に住んでいて、片道電車で1時間半、車で2時間の距離。

当時の私は、(広告代理店で経験を積み)スポーツクラブのスタジオ担当をしていました。

社員でありながら、金沢にレッスンに行く、しかも通勤の距離がありすぎるから・・・上司に反対されるかな~と思いきや、「行きたいなら、行きなさい!行くからには何かを吸収してくる事、カゴの中にいないで外を見てきなさい」との叱咤激励を受け、当時、大山先生がアドバイザーをされていたクラブでレッスンする事になりました。

『何かを学びたい』と言う熱い思いを胸に、社員でありながらフリーと言う奇妙なライフスタイルに挑戦。

そのあとすぐに、私が社員をしていたスポーツクラブの営業が、他社に業務委託されることになり、私の現場が無くなりました。

キャリアショックってやつ・・・

ショックで、仕事をする気力を失いました。

週2回金沢と福井を往復するくらいで、他の日はボーーーッとしている毎日を過ごすだけ・・・

「何か違う仕事をしようかな~」と考えた事もあります。

ある時、大山先生のメンタルクリーニングのワークショップを受けて、『これは、神様が与えた試練だ・・・レッスンって楽しい!!私、やっぱり人が好きかも?』って思ったんです。良質のワークショップとの出逢いです。

本当に運が良かったのは、大山先生からいただいていた『1本の電話』と、『メンタルクリーニングのワークショップ』のおかげ。

この電話がなかったら、きっと今頃、今の自分ではない、他の道に進んでいただろうと思います。

あの時、大山先生のワークショップでの一言一言が私の心に響き、『がんばれ~~』と言うエールに聞こえ、金沢でいろんな人と出逢い、どんどんレッスンは増え、金沢中心の活動になっていきました。

そこから、またまた人脈が広がり、今は関西でレッスンしてます。今の私があるのは大山先生がくれたチャンスから始まってます。

『人は出逢うべき人とは必ず出逢う。しかも、一瞬早からず、一瞬遅からず。しかし、自分にその思いがなければ、面前にその人ありといえどもそれを知らず』~(日本教育界の父 森 信三)~

あの頃、私が出逢うべき人だったのだろうと思います。

世界の人口は63億人といわれてますが、奇跡的な確率で出逢ってる人に感謝したいです。きっと、出逢いは何かの意味があります。

みなさんも、出逢いを大切に・・・・

大山恵美子先生、『あなたに逢えて良かった』 ありがとう・・・

※写真はご本人の許可を得て掲載させていただきました。(感謝)

http://sousoujuku.at.webry.info/ 

エミエミの徒然日記 (大山先生のブログです。遊びに行ってみてね!)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210201

あなたに逢えてよかったを参照しているブログ:

コメント

おはようございます。

先生のブログを読ませていただいて、
このところ連日泣かされています。
感動で…。

私もたくさんの書物を読み、
いろんな人と出会い、
出会いをちゃんと感じ取れるように、
自分を磨き続けたいと思います。

☆おくぴーさん☆
コメントありがとうございます(^-^)
出逢いって素敵ですよね。この先、どんな人と、そして何人の人と出逢えるのか楽しみです。
私の人生は、人に助けられ続け、今があると言っても過言でないなぁ〜と思ってます。自分が求めれば、必ず出逢うべき人と逢う事ができると信じてます。一緒に出逢いを楽しみましょう♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。