プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« カワイイ先輩☆香織先生 | メイン | 素敵な女性 »

2006年7月13日 (木)

鏡の法則

Photo_12

毎晩寝苦しいですね。そんな夜、心がすっきりしてぐっすり眠れる(?!泣き疲れ??)そんな1冊を紹介いたします。

読んだ人の9割が涙した・・・ (T^T)ウッウッウッ

どうも、私もその9割のうちだったようです。

野口嘉則(著)  総合法令出版株式会社(発行)

(画像はAmazon.co.jpより引用、右下の純子おススメの本からリンクでAmazonへ行けます)

『人生の現実は心を映し出す鏡・・・』

心に不満を抱いてると、ますます不満が言いたくなるような出来事に遭遇し、心の中で、感謝をしていると、ますます感謝したくなるような出来事が起こるようです。

いい事も悪い事も、結局は自分が引き寄せてるって事でしょうか・・・

( ̄(エ) ̄) きっと、そうだ・・・!!

最近出逢う出来事・人・本・映画・音楽・その他全て・・・・自分が心に思い、引き寄せているのか、なかなかシックリくるものばかり。鏡の法則だなぁ~

不満を言ってる時って、あまり気持ち良いものでは無かったな。何やってもうまくいかないような・・・

不満・・・言いたい時もあるけれど、顔も筋肉だから不満顔になりそう。できたら、笑顔でいたいものです。

ヽ(^◇^*)/ 

なかなか、考えさせられる本でした。

読み終えて、この先運が開けるんじゃないかな・・・って気になりました。

♪ (* ̄ー ̄)v

さて、『鏡の法則』は、今日電車の中で読んだ本です。

関西に引っ越してから、電車に乗ったら本を開く癖がついてます。あまり、本を読まない人だったんですが、ここ1年半で大きい本棚が2つ増えました。

北陸に居た時は移動が車だったんで、CDがどんどんたまっていきました。それもそれで、宝物ですよ。

宝物のCDの1つ・・・

先月の金沢エイムセッションで、大先生(女性)と大先生(男性)との3人で、イベントレッスンのネタあわせをした時の事。

私が持ち寄ったCDは、イケイケの1曲と、社交ダンスのCD、10年以上前のフォークダンスCD(これが結構イベントには重宝してます)で、講師の方々に『すごい、こんなモノまである・・・オクラホマ・ミクサー』とつっこまれました。

ちなみに、私はオクラホマ・ミクサーは知りません。

(大先生達とは時代が・・・)    (;-_-) う・・・・

大先生(女性)と大先生(男性)は一緒に踊ってました。

ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ ♪♪

『体育祭でね、このフォークダンス、好きな子の1つ前で曲が終わったりするのよね・・・』とか言いながら。

ま、北陸時代、車の中でフォークダンスCDを聞いてたわけではありませんが。結構マニアックなものまで持ってます。

本やCDで、その時の思い出も蘇るし、宝物だから、絶対売らない!!と決めてます。

みなさん、本もCD(音楽)も、心にはとってもいいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210195

鏡の法則を参照しているブログ:

コメント

えっ!坂田さんオクラホマ・ミクサー知らないですか?
私は踊りましたよ~ (大先生と年代は違いますが・・・)
私も最近、坂田さんのおかげで本が増えてきました。オススメBOOK 楽しみにしています(^^)

☆おーはたちゃん☆
( ̄ー ̄)ゞ フフッ
しりません・・・・・
あれ~~~なんか、フォークダンスは歌謡曲だったような感じする。先生オリジナルの振り付けの。
え~~、オクラホマ・ミクサー今度踊ってね!!
おススメBOOKはほんの1部分ですが、最近はかなりの確率でいい本にめぐり逢ってます。また、紹介していきます!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。