プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 人が大好き!! | メイン | ハッピーバースディ♪ »

2006年8月23日 (水)

スローライフ

200608231949000 水曜日のレッスン後、自分のご褒美に必ず買うのが、ファミマで売っているヨーグルト飲料フルーツステア(販売・日本ルナ)

いつもはストロベリーを購入するのですが、ストロベリーは人気で、売り切れが多く、今日はマンゴーを買ってみました。

o口(・□・ ) ゴクゴク・・・ ウマーイ!!

マンゴー・・・これからマイブームになってしまいそう。

水曜日は、あまり時間を気にせず、コンビニで新製品なんぞを探せる、私的『スローライフな日』

通勤は満員電車に揺られる事もなく・・・ゆったり出来る日。

時間をゆったり使い、水曜だけ『時間持ち』の私。

日本は『お金持ち』は沢山いるそうですが『時間持ち』は少ないと言います。

本当にそうかも知れません。

ドイツに研修に行った時、気がつけば毎日17時くらいから24時までビールを飲みながらおしゃべりしてました。 ドイツの家庭は、どこもそんな感じだそうです。

3_1 毎日急いでいる日本じゃ考えられませんね。

でも、羨ましい気がします。

町にはゆったりした空気が漂っていて、毎日ビアホールは人が溢れています。日曜はお父さんが庭の手入れや日曜大工をやっている風景を沢山見ました。

Photo_37 何事も「ゆったり」人生を楽しむ生き方は見習いたいです。

『時間持ち』もいいものですね。スローライフな日からスローライフに・・・

⇒ ドイツ行ったときの写真です

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210081

スローライフを参照しているブログ:

コメント

時間持ち。
心に余裕がある証拠の言葉ですね~
僕は元々、忙しいのが好きな人なので、
ゆったりとした時間を過ごすのが苦手でした。
でも、最近やっとハーバーランドで海を眺めながら
ボーっとして、
心を休めることのありがたさが分かりました。
表情が変わったって、旧友からよく言われます。

ここ1年くらい海外行ってないですが、
海外に行くと僕も
昼間っから夜寝るまでビール飲んで
過ごしてます。

いや、飛行機の中から・・・
いやいや、はるかの中から・・・(笑)

☆maroさん☆
ハーバーランドって不思議だよね~
わたしも、あそこに行くと海や船を見たくなります。
へぇ~・・・maroもハーバーで海見てるのか・・・
表情変わったのは海のおかげ・・・メンバーさんに癒されてるおかげかな・・・

海外は良いよね。
おもいっきり時間持ち楽しめます♪
それにしても、はるかの中からのビールは、飲みすぎだぞー

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。