プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 盛り上げようKTV茨木!フィツトネスクラブのblog | メイン | 諸行無常(フィットネスバージョン) »

2006年9月12日 (火)

怠け心・・・

Photo_54 今日は、人生の先輩であり、色々気付かせてくださる師・Yさんとランチしました。

またまた今日は、今まで自分で目をつぶっていた、だらしない所を発見させてくださいました。

そう、私・・・すごく天才的な才能を持っているんです。

それは、言い訳する事と、ダラダラすることなんです。そう!怠け者の天才なんです。

ここ最近、人の縁で仕事のスケージュールがギッシリで、有り難く感謝しているのですが、反面(正直な所)、準備が嫌いなんです~。

『今でなくていいか・・・』『明日やろう・・・』と先へ先へ延ばしてしまい、気がつくと、時間が無いって事に・・・

Yさんは、怠け者の私に『計画性のヒント』をくださるのですが、見事に『出来ない事の言い訳』を並べてました(笑)

よく、養成の生徒には『出来ない事のいい訳です!』とか行動を奮起させながら、実は私にもそういうところがあるのです。

では、私の怠け心は何処からやってくるのでしょうか・・・?それは積極性が無い事と、気分転換が無い事が原因かな。

いつも手を付け出すと、面白みや興味もわき、楽しくなるのですが、家に居ると、ついつい愛犬をいじったり、TVを見てしまったりします。

愛犬をいじれない様に・・・リモコンに手が届かないように・・・

外出して私の大好きな場所(頭を整理できる場所)に行く!

そして、仕事以外の気分転換を作る!

今日は、この2つが私の怠け心をねじ伏せて、先延ばしにしていた仕事が1つ片付きました。

気分転換・・・1仕事終えたら、Yさんが演劇の勉強(?)に同行させてくださるそうで・・・なんだか、怪しそうで楽しみ♪ それだけで、仕事の意欲が・・・

本当に単純だな・・・私って!Yさん、また気付かせて下さいましてありがとう!感謝します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210013

怠け心・・・を参照しているブログ:

コメント

☆し~ちゃん☆
そっか・・・みんな一緒だな。
私の場合、毎回週末、小学生の夏休み最後の日みたいに慌てちゃうので、計画性も必要とは思いますが、なかなか思うようにはいかないよね。
愛犬と遊ぶのも気分転換・TVも・・・
そうだね~~~。
それがあるから、夏休み最後の日みたいな日が乗り越えられるのかも・・・

どっちかっていうと仕事人間タイプやしプライベートぐらい少し抜けててええんちゃうか?そんな完璧な人間 憧れはわかるが そんな隙のない人間になってほしくないなぁwまぁあわへんけどw

☆汁さん☆
朝から、『これって褒め言葉~?♪これって褒め言葉~♪』頭の中ぐるぐるして、気がついたら歌ってるんすケドね・・・
ああ、はまってしまった・・・
⇒あああ!!私のプライベート・・・これってホメ言葉?でいっぱいになってる・・・

御無沙汰しとりま~す♪

自分の短所って思うとこって、誰もが持っていると思います。
最近思うのは、その短所って見方を変えれば、長所だったりするんじゃないかなって。
人によって価値観は違うものだから、捉え方は各々だし。こういう傾向の私がいると捉えると無理せずに自分らしくいれるそんな気がします。

『時間がなくても、クリアできた』とか『他のものに目がいくほど、私って感受性が強いんだ』みたいな事ってすごいことだと思うし、それは自分を尊重するべき部分の一端かなと思う今日この頃です。

☆dodokoさん☆
お久しぶり!!コメントありがとう。
そうだね~
・・・のんきに出来る時はしてるんだけどね。提出期限があったり、準備するものがあったりするときは、そうも言ってられないの(泣)
『時間が無くてもクリアできた』の開き直りばかりです。
これも、底力になると信じてるけどね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。