プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 卒業お芽(目)出とう! | メイン | やめてみる »

2006年10月 2日 (月)

のび太の結婚前夜

『のび太の結婚前夜』ありました。

↓動画見れます(期限あり)

のび太の結婚前夜①

のび太の結婚前夜②

のび太の結婚前夜③

おまけ 衝撃!! 『きれいなジャイアン』

きれいなジャイアン

以前、にんにんさんからご紹介頂いた『のび太の結婚前夜』です。

マンガを購入し、youtube(上記のURL)でも探してみました。

本当に感動しますね。

『ドラえもん』と言えば、私の幼い日の記憶や思い出に、いつもこの『マンガ』がありました。

廃校に忍び込んで秘密基地を作って、その秘密基地で皆で読んだ『ドラえもん』

友達の家で一緒に宿題をし、帰りに必ず一緒に見た『ドラえもん』

学習机が『ドラえもんデスク』だった事。冬の曇った教室の窓には、休み時間に誰かが必ず指で書いた『ドラえもん』の絵が・・・その他色々・・・どのシーンにおいても『ドラえもん』と一緒に歳を重ねてきたな~と思います。

いつも、自分にゆるゆるの私が、『のび太』と重なって見え、妙な親近感があったり。

藤子・F・不二夫さんの言葉に

『自分の弱さ』と言うものを知り尽くしながら、

それでもやっぱり1歩でも2歩でも前に行きたい。

もう少し高いところに行きたい。

そういう気持ちを持ち続けている『のび太』っていうのが、

ボクは本当に大好きなんです。

・・・って~のがあります。私も『のび太』が大好きです。自分のことは知り尽くして無いけれど、『のび太』の様に1歩でも2歩でも前に行きたい・・・って正直に思います。

409387675401 今、一番のお気に入り・・・

心に響く『ドラえもん名言集 ドラ言葉』 発行:小学館

マンガの中のセリフに学ぶ事が沢山あります。子供の頃は、何気に読んでましたが、『ドラ言葉』を読んで、もう1度『ドラえもん』を読んでみたくなりました。ビジネス書や小説もいいけれど、マンガも素晴らしいですね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209961

のび太の結婚前夜を参照しているブログ:

コメント

『きれいなジャイアン』
テレビで観たことあるぅ~~~
かなりウケタ記憶が・・・
私も『きたないジャイアン』がいいなぁ~。

きれいなジャイアンの回、娘と見ましたよ
~☆二人で、爆笑してたんです。(^o^)
今も笑ってました~♪

☆し~ちゃん☆
『きれいなジャイアン』私も爆笑でした。
『きたないジャイアン』がいいよね。
見たとき、衝撃的だったわ・・・
開いた口がふさがらない。

☆ちっちゃいめぐみさん☆
娘さんと見てたの・・・?
ホント爆笑だよね。きたないジャイアンだからジャイアンらしいんだよね。(きたないジャイアンって言うのも変だけど)

じゅりーさん、こんばんは。  
みなさんのコメントを拝見し察するところ、  
じゅりーさんは、ここしばらく忙しかったようで、お疲れ様でした。  
そしてそんな中、わたしのコメントを、覚えていてくれたとは、  
とても嬉しいです。  
また何か見つけましたら、じゅりーさんに紹介しますので、  
気分転換にでも見ていただければ、嬉しいです。  
  
それで私も、きれいなジャイアンを今ほど見ましたが、  
この時間に笑うのを我慢するのに、大変でしたよ♪  
だって、「きたないジャイアン」・・・ってねぇ(^0^)  
  
  

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。