プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 水天宮 | メイン | 小樽オルゴール堂 »

2006年11月 7日 (火)

ルタオ(LeTAO)

200611061323000 (Le TA O)

噂のルタオに着きました!! (^-^)V 

ここの1Fは、おいしい生チョコやケーキが・・・

2Fは喫茶店 ♪^-^)_□

屋上は(噂の通り)展望台でした。

ここから港が一望できます。

さっき、あんなに怖い思いをしなくても、さっさと、ここに来ればよかったのね~

113_1366 →写真は地上25mから見渡せる小樽港。

椅子も用意されていて、落ち着いて鑑賞できます。113_1367

少し、ここで落ち着いた後、2階で皆さんのおススメだった「ドゥーブルフロマージュ」(チーズケーキ)とコーヒーをいただきました。

200611061256000ああ、食べてばかり・・・) ( ̄●● ̄)

話は変わりますが、ルタオの玄関に石碑があります。

そこに書かれている文章がとても良かったので紹介します。

今回、私の一人旅の心に、ジ~ンとくるものがありました。

ルタオに行ったら、是非見てくださいまし~♪

【ルタオの玄関の石碑より】

人生という旅

悲しみが多ければ、そんなに悲しいとは思わない

苦しみが多ければ、そんなに苦しいとは思わない

人は誰だってひとつやふたつ いや

それ以上の苦しみや悲しみを持ちながら

生きているのかもしれない

悲しみが多ければ、それだけ人を思いやれる

苦しみが多ければ、それだけ人に優しくできる

人って言う字はたがいに助けあっている

ひとりでは誰だって生きていけない

だから人は誰かを求めながら生きている

それが人生という旅なのかもしれない

                     田島 隆宏113_1368

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209841

ルタオ(LeTAO)を参照しているブログ:

コメント

迷子にならずに満喫できたようですね!
ちゃんとポイントも押さえてますし、これでじゅりーさんも『小樽通』ですね。
北海道は、日本の国土の22%を占める広大な大地です。まだまだ見所はたきさんありますので、何度も足を運んでくださいね!

☆森川さん☆
本当に情報をいろいろありがとうございます。
迷子にならずに楽しめました。

北海道、自然・歴史・そして人の温かさ・・・最高です。
北海道、大好きです。
まだまだ見たいところ沢山ありますので
また何回も何回も足を運びます。

この詞、ジ~ンときました。
人は絶対に1人じゃ生きてけないんですよね・・。
だけど、1人になったことがないと、「1人じゃ生きてけない」ってことが分からないんだと思う。
ぬぁ~んて、思っちゃったりして・・。
私も小樽に寄って来れば良かったなぁ。運河も石碑も明治浪漫の喫茶店も・・私もまた北海道へ行きたくなりましたっ!
ありがと、サカ☆ジュンせんせー!

☆konamiちゃん☆
ニンテー君届きました。
ありがとう!!(^ワ^)♪
大切にします。

私も今日コナミちゃんに送るものを荷造りしました。
このblogに貼ってある曲です。
風響月歌さんのDROPというCDです。
私が大切にしている曲です。
歌詞がすごくいいの。特に2番が好き!!
きっと聴くと元気や心の温かさをもらえるよ。
お楽しみに♪

小樽は札幌から30分くらいです。
海も山もあり、きっとコナミちゃんも気に入るよ!!
また、北海道行かなきゃね~!!

純子先生!にんてー君、届きましたぁ?!
この件につきましては後ほど、そっちのコメントにて・・・(笑)!
オススメのCDの曲、ナンダロウ?ってクリックしたことあるんですよっ。
とってもあったかい&懐かしい(聞いたことあるー)と思いました。

小樽へ行こうと思いながらも行けませんでしたが、来年にまた札幌でイベント(でも、今度は水泳大会)があるので、絶対行ってきます!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。