プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ルタオ(LeTAO) | メイン | 小樽ありがとう!北海道最高☆ »

2006年11月 7日 (火)

小樽オルゴール堂

200611061341000 Le TA O のあたりはメルヘン交差点と言って、異国に迷いこんだ気分にさせてくれます。

Le TA Oの向い側に『小樽オルゴール堂』があります。

(このあたり、何件か小樽オルゴール堂が並んでますが、販売しているお土産の品数が少ない、小さいオルゴール堂の方!)

ここには、なんでも鑑定団に出てきそうな歴史あるオルゴールや、素敵なからくりオルゴールが沢山展示してあります。

14:00~14:20の間で、珍しいお宝オルゴールを説明してくれるコーナーがあり、それに参加しました。

私1人のために、担当の方が最後まで丁寧に説明してくれました。

200611061401000仕組みや、操作方法、歴史など・・・いろいろ。

これは、1908年のパイプオルガン。

イギリスのエオリア社のものです。

「ロマンス」と言う曲を1曲聴かせてくれました。低音が響いて大迫力!!♪♪♪♪

200611061409000

次々と、お宝オルゴールの説明・・・

これは、中の銀色の部分を取り替えて色んな曲を聴くそうです。

オルゴールの音色は癒されますヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪

200611061411000 個人的には、このミラー社のディスク式になっているオルゴールが気に入りました。

これで聴く「アベマリア」最高!!今まで聴いた事の無い音色でアベマリアを1曲堪能。感動して鳥肌ものでした。

本当に、blogで音が出ないのが残念!!

200611061414000 「これ、欲しいいなぁ~・・・」

☆.。♪.:*・°☆.。.♪:*・°☆.。.♪:*・°☆.。.:♪*・°☆♪

音楽は、音で楽しめ、心の栄養になりますね。

200611061418001 このオルゴールは、からくりオルゴール。

ちゃんとストーリーがあります。

ピエロが夜中に手紙を書いていて、ウトウトしてしまう。(ちゃんと目を閉じます)

ハッと我に返り、また手紙を書く・・・・

家にあると怖いけど、かわいいな~って思いました。

最後まで、お1人様の私のために説明してくださった担当の方。

ありがとう!!

いっぱい心に栄養をいただきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209839

小樽オルゴール堂を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。