プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 久しぶりの再会!! | メイン | 金沢☆珍道中2 »

2006年11月11日 (土)

金沢☆珍道中

トリー(井上トキ子先生)のスキルアップコースに参加していました。

エイムの津田部長・笹木さん、そしてトリー&ハリーとご飯を食べていて、つい先ほどホテルに帰宅しました。ゲラゲラ笑っていて、顔のシワがなかなか戻りません。

只今、12日午前2時すぎ・・・

スキルアップコースは明日も続きます。(起きれるかな~)

さて、今日はスキルアップコースの前にハリーと金沢市内を観光しました。

Photo_126 → これは、よく、ドラマに出てくる「ひがし茶屋町」

ここで、友禅を見たり、金箔の雑貨を見たり、ホノボノとした時間をすごしました。

(ただ・・・チャカチャカしたハリーとじゅり~には上品過ぎる町並みでした)

雨の茶屋町は雰囲気があっていいですね!

Photo_127 茶屋町の中にある、「自由軒」にてランチ・・・

ここは、よく雑誌にも掲載されるほどの人気レストランです。

おすすめは「オムライス」

Photo_128 でも、私は「昔ながらのソースカツ丼」を注文しました。

このメニューは、メニューに載っていないメニューです。(なんかおかしな文章だ・・・)

戦前からのカツ丼で、よく、茶屋町の芸子さんが仕事前に好んで食べた様です。

私は福井県出身で、ソースカツ丼でおなじみ、福井のヨーロッパ軒の味をイメージしていましたが、ぜんぜん違います。(ヨーロッパ軒のソースカツ丼も好きですが・・・)

自由軒のはあっさりしていて、女性が好みそうな味です。

美味しかった。

Photo_129 次に、石川県観光物産館で、金彩砂彫りガラス体験。

写真はハリー

2人は自分の名前入り印鑑を作りました。

Photo_130 自分で作るって言うのは、すごく楽しいですね。

只今、印鑑の印字されない部分を彫っている所・・・

(^0^)これは、思い出に残りそう・・・

Photo_131 ようやく、こんなん出来ました~。

早速、年賀状に使おうと思います。

ハリーと私は物産館の記念帳に足跡を残しました。(下写真)

苗字や名前の印鑑はよくあるけど、

ニックネームの印鑑ってそうは無いのですごく嬉しいです♪Photo_132

金沢を満喫した2人。

さて、明日も楽しむぞ~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209821

金沢☆珍道中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。