プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ちょっとだけが( ̄□ ̄;)!! | メイン | きっかけは・・・?? »

2007年2月 1日 (木)

ふるさとの花

Photo_202今夜は関西も冷えますね。

福井は銀世界だそうです。昨日から雪が降っているみたい・・・

(写真は、お友達の成美さんからの写メ。「水仙」のバックは雪)

関西に来てから、すっかり雪を見ることが無く、しかも雪掻きから始まる朝を忘れてしまいそうなくらい暖かい冬を過ごしています。

いつも車の中に入れていたスコップ(雪かき用)は、今は、ベランダでず〜っと出番を待っていますが、関西じゃ、畑でもしなきゃスコップ使うことは無いだろうな〜。

さて、写真の「水仙」は、冬から春にかけて咲く、ふるさと福井県の花です。

普段、普通に水仙畑とか見ていたので、「水仙」を綺麗だな〜と感じる事が無かったのですが、こうして見ると、風情があって、とっても綺麗な花ですなぁ〜(成美センスで生けた花やからかな・・・)

なんでも、離れてみると「いいもの」が沢山見えてくるものだな。

ソースカツ丼や、五月ヶ瀬の煎餅とかなぁ〜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209587

ふるさとの花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。