プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ふるさとの花 | メイン | 北北西×2 »

2007年2月 2日 (金)

きっかけは・・・??

このたび、「NEXT」の6に載せていただきまして、かなり反響が・・・・Vol6_h1

「あの・・・隣のぺージの人は旦那さんですか?」( ^-^)??

隣のページの人・・・めっちゃ爽やかな笑顔の坂田力丸さんと言う方です。

苗字同じやからなぁ・・・(´▽`;;)

「ちゃうちゃう!」残念ながら、旦那ではありません。 (((; ̄∇ ̄)

で、NEXTは、インストラクターのキャリアアップマガジンなのですが、運良く、お客様の中で見られた方もいらっしゃるようで、今朝はその話題で盛り上がりました。見ていないお客様も「見たい!見たい!」との事で。

見れなかった方の為に、少しずつここで私の事を表現していきます。

そうそう今日1番反響のあった言葉・・・

「10kg痩せたん??」

そう、私はエアロビクスで10kg痩せました・・・

と言うのも、インストラクターになった根本的なきっかけ「ダイエット」??

もともとは痩せていたんですよ。

当時私は広告代理店に勤めていました。移動は車。そして1日中デスクワーク。楽しみと言えば、お昼ご飯とおやつ。そして飲みに行く事・・・

そんなこんなで10kg太りました。結構ありがちでしょ?

スポーツクラブでエアロビクスを受けたり、バイクをこいだりしていたのですが、早く結果を出したくて・・・(何やろ~目の前にコンパでもあったのかな?)当時通っていたスポーツクラブの高額なダイエットメニューをやろうと決めました。

そしたら、この人(右写真)が、Photo_203 「そんなに高いお金を出すなら、手に職をつけろ!!」と

しかも、同時に痩せれると・・・

そんな感じで、養成コースに参加した馬鹿者です。

でも、養成コースに入ってみると、生理学や解剖学の身体の事は学ぶわ、ただ「楽しい~♪」って受けていた動きには意味がある事を知り、どんどんこの世界にはまってしまったのです。

気がついたら、あれ~ぇ?インストラクターに・・・

インストラクターなりたての頃は「ハイインパクト」(両足が床から離れる動き・例えばジャンプや走る動き)ばかりのクラスもありましたので、

「おお!ボールが弾んでる」w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー

などと言われましたが、気がついたら、10kg痩せてました。

ボールが弾んでいても、温かく見守ってくださったお客様のおかげで、今もインストラクターやってます。皆さんありがとう!!

ま、「ダイエット」が導いてくれたものの、本当に私がインストラクターになったきっかけは人

写真のお方が、助言してくれなきゃ、今何やっていたんだろう??

私の人生、ぜ~んぶ人との出逢いに導かれています(もちろん自分の決断もありますが)

なので、インストラクターになれたきっかけをくださったこの人に、すっごく感謝してます。

この写真のお方は、福井での友です。インストラクターでもあり、整骨院の先生でもあり、謎の振り付師(?)でもあるマルチな人。

春日正剛(かすがまさたけ)さん

なんと、20年間の私の歴史を見てきた人。

私の可愛い高校時代も知っているけど、DEBUの時も知っている・・・

常に間違った方向に行きそうな時は、軌道修正してくれた。

本当に感謝・・・ありがとう!!

「銀(しろがね)も金(くがね)も玉もなにせんに まされる宝 “友”にしかめやも」

友は、どんな金銀財宝にも優ります。

20年と言わず、これからの私の人生も見てや!!

そんな、きっかけの話でした。みなさんも、きっかけの中には「人」がいませんか?

絵を描くのが好きなのは、お母さんが褒めてくれたから・・・

あの時この人に会っていたから、この人にも会えた、この仕事につながった。

きっときっと、沢山の「人」に、いいきっかけをいただいているのではないでしょうか?

では、今日はインストラクターになった「きっかけ」の話でしたが、その後の続きはいつかまたblogで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209585

きっかけは・・・??を参照しているブログ:

コメント

すご~い。。。
痩せたい。。。
だから、最近走ってます。

重い体から、開放されたいからあ。。。
夏が来る前になんとか。
はあ。
諦めずに頑張る。

でも、三宮に行きたいわあ。
あきません、美味しい写真は。
悪魔の誘惑。

あ、ヘルペスちゃんは消えそうですね。
よかったあ。

☆しろしろさん☆
こんばんは!
知ってます♪走ってますね・・・
膝や腰が痛くなければ、痩せるのに走るのは手っ取り早いです。
衝撃はありますが、エネルギー消費量は高いですからね。

年々基礎代謝(運動していない時でも生命を維持するために使うエネルギー)は少なくなるのに、食べる量が変わらないと太りますよね。
そんなこんなで、最近じゅりーは丸々してきました。

けど、あんなおいしい物目の前に、やっぱり「マテ」が出来ない。
「オカワリ」は出来るけど(涙)

そ!あきらめずにいきましょう・・・しかし、しろしろさんボディはいい感じですよ。
もっとスリムになって、もっと磨かれるの?

ずる~い!!じゅりーも。

エヘヘ・・・それから、あれは西宮。
三宮より近いでしょ。
「おいでえぇぇ~」って呼んでますよ(悪魔のささやき)

 「きっかけ」いい言葉ですね。
 何でも「きっかけ」を五感で感じることによりにより,考えたり,動いたりするものだと気付きましたよ。\(^o^)/
 五感(六感かもしれない)を与えるのも,じゅりー先生のおっしゃるとおり「人」でしょう。
 仕事やレッスン帰りの夜中に,このブログを拝見させていただいている小生は,じゅりー先生の言葉を「きっかけ」に明日の元気をいただいています。

☆田島さん☆
こんばんは!
コメントありがとうございます。
お元気になられたみたいですね。

「きっかけ」本当にいい言葉ですよね。
「きっかけ」があって行動する・・・本当だ~
スゴイ!!
私も、今気がつきました。

そういう気付きを与えてくれるのも人と人との間であったりしますよね。

私も、田島さんのコメントで元気をいただいてます。
これも明日の活力の「きっかけ」ですね。

わたしもNEXT拝見いたしました。
イントラさんになるきっかけは皆さんさまざまなんですね。
私の周りの方々も最初は普通にOLしていた人がなったりしていますし、逆に高校生デビューなんてつわものも…
私もそうですが、好きなこと、やりたいことが仕事につながるのって最高ですね

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。