プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ハッピーマンデー☆ | メイン | ありがとん( ̄(||) ̄) »

2007年2月13日 (火)

ひいぃぃぃぃぃ~

Photo_210 点滴打ってきました・・・・( ̄◇ ̄;)

 誰が?どうしたって??

 家の犬が、やらかしました・・・

オトンに送るはずのチョコレートを、ヤツが全部こっそり食べてしまいました。

手の届かない所に置いていたばずなのに、よじ登ったのか?ジャンプしたのか・・・

綺麗に食べた後の箱が、ポツンと淋しく・・・。

そういえば、家の犬(ミニチュアダックス)が手のひらサイズの子犬だった時、超大型犬(ゴールデンレトリバーやラブラドールレトリバー)用の柵の中に入れて置いても、数分後外に出ていたので、

不思議に思い、こっそり覗いて見ていたら、

手足を器用に動かし、よじ登っている姿が!!

(;゜0゜)!!!! 超・衝撃的でした。

芸術的・・・猿かと思った・・・

そんな事より・・・

チョコレートは犬にとって、です。中に含まれるデオブロミンという成分を代謝することができず中毒を起こす事もあるそうです。量によっては死に至ることもあり・・・

先ほど、チョコレート中毒の症状である嘔吐や下痢が見られたので、病院に連れて行きました。

とりあえず無事と言う事で、点滴打って飲み薬をいただきました。

以前、飾っておいたベビーコーンのドライポプリを食べた時も、物凄い下痢を起こしましたが無事でした。そんなこんなで、色んな免疫がついてますが、犬や猫の手の届く所に置く物は気をつけないと・・・ですね。

うちの場合は、手の届かない所でも要注意です!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209559

ひいぃぃぃぃぃ~を参照しているブログ:

コメント

えらいことですねぇ~ワンちゃん大丈夫ですか?心配!!!!心の癒しワンちゃん・・・お大事に。

☆石井ちゃん☆
コメントありがとうございまーす。
我が家の犬は、点滴に疲れてグッスリ。
いつも癒してくれるワンコ、大切にしたいです。
家族の一員だもの。

ウチもありました・・・
頂いたミスドのチョコが付いてるドーナツをヤツに奪われました~

心配になり獣医さんに電話をしたら「様子がおかしかったら連れて来て下さい。」程度でした??加えて「タマネギは絶対に駄目ですよ~」との事。。。

お互いに気を付けましょうね!

おおおお。。。。
天才お犬さま、すごいなあ。

でも、無事でなにより。

スーツケース、いいなあ。
ほしくなりました。

出雲大社&夕日の宍道湖はすばらしかった。
ご縁があるように、いろんなことしてきました。
おいしい会席にも出会えたし。
いい旅してきました。

8月のバリ行きを目指して、
働かなくては。

☆しろしろさん☆
家のお犬は天才というか、食べるため、自由のために、身体をはる犬でして・・・

ペットショップで購入する時も、ショーケースの中で兄弟の上で寝ているくらいふてぶてしく・・・

でも、可愛いやつです。

スーツケース、いいでしょう♪
一回り小さい1週間用は赤ありましたね~
小さい3日用は赤買いたいなーと思いました。

島根の旅はいかがでしたか?
宍道湖綺麗ですよね。
家に、宍道湖の夕日の絵を飾っています。
宍道湖のほとりの美術館で購入しました。
会席料理美味しそう・・・
出雲そばもおススメです。

ご縁がありますように♪

8月はバリですか~・・・
バリは行った事無いから行きたいなぁ~
目の前に楽しい事があると、仕事頑張れますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。