プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 自由行動 | メイン | マルチトラックス コンベンションツアー 最終日 »

2007年3月 1日 (木)

自由行動2

114_1437グリーンパーク駅までもどり、グリーンパークを散歩しました。

空気がきれいです。

約21万㎡の広大な公園です。人工的なものは一切無く、綺麗な芝生が広がっています、

故郷の「緑の広場・芝政」を思い出してしまいました。

この、映画の1シーンの様な写真をお楽しみください♪

114_1446_r1 グリーンパークを抜けると「クィーン・ビクトリア・メモリアル」が現れます。

1837年に即位したビクトリア女王の記念碑です。

記念碑の周りは、少し高くなっていてここからバッキンガム宮殿の衛兵交替式が楽しめるようです。

すでに交替式は終了していて、見ることはできませんでした。

114_1440 写真はバッキンガム宮殿です。

(逆光でごめんなさい)

ここはロンドン観光名所ベスト1です。

エリザベス女王の住居。1部の部屋しか見学する事ができないそうです。

114_1453 国会議事堂・ビッグベンです。

ネオ・ゴシック様式で建物の素晴らしさにため息が漏れました。

これをつくった人間ってスゴイ・・・

ちょうど16時の鐘(13.75tの大鐘)の音を聞く事ができました。

114_1460 ウェストミンスター寺院です。

7世紀に建設されたようです。

イギリス王室が始まった歴史のある寺院です。

外から見てもステンドグラスが綺麗な様子が解ったので、中から見たら凄かったんだろうな~と思います。

114_1463 夕方にホテルに戻ってきたのですが、出国前の疲れと、コンベンションの疲れがドッと出て、この日は20時には就寝していました。

ロンドンの文化に触れた、充実した1日でした・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209519

自由行動2を参照しているブログ:

コメント

「ウェストミンスター寺院」
ここのステンドグラスは本当に綺麗らしいですね~
アイザック・ニュートンのお墓もあるんでしたよね?確か・・・
あぁ~ダヴィンチ・コードの世界だぁ~。

☆し~ちゃん☆
拝観料が£7.5だったんで、外から見ていたの(残念)
ステンドグラス、本当に、綺麗なんだろうな~
エリザベス1世が埋葬されているほか、ダイアナ元皇太子妃、作家や詩人、学者のお墓があると書いてあったので、アイザック・ニュートンもあるのかなぁ~
し~ちゃん、詳しいね。

ダビンチ・コード見て無いんだ~早速見よう!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。