プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« マルチトラックス コンベンションツアー3日目 | メイン | 自由行動2 »

2007年3月 1日 (木)

自由行動

2月26日(月)

2日間のコンベンションも終了し、本日は1日フリータイムでした。

ロンドンの街を散歩感覚で周って見ました。

114_1426写真はカスタムハウス駅。ここは街外れなので地下鉄(チューブ)が地上に出ていますが、中心街のほうへ行くとかなり深いところを走っています。

色んな所をまわる場合、フリーパスのほうが安いようですよ。ゾーンによってフリーパスの値段が違いますが、今日のコースは9:30~から利用できる価格(オフ・ピーク)£5.20でした。始発から翌日の4:30まで利用できる価格が(ピーク)£8。

£1が250円以上なので、高いですよね。こちらの方は一体いくらお給料を貰っているのだろうか・・・??

カンニングタウン駅まで出て、グリーンパークで乗り換え、コベントガーデンへ。地下鉄の通路にいたストリートミュージシャンは、ほとんどクラッシックを演奏していました。これじゃ、早く歩けないですね。

パッフェルベルのカノンを演奏してましたよ♪バイオリンの音色が、風情があって良かったです。

114_1428ここは、ミュージカルから買い物まで楽しめるスポットです。

買い物に行くなら「ここ!」と勧めていただきました。

土曜のコベントガーデンはかなり混雑するらしく、13~17時までは下車しかできないという制限があるそうです。平日でよかった~

114_1432写真は、ガラ~ンとしている様子。

11時前についたのですが、誰もいません・・・昼からは少し混雑してきました。

周辺は、ブランド品から露天マーケット(ストール)まで色々並んでいましたよ。でも、高いような気がして(円が弱いから)手が出ませんでした。

114_1431 写真は露天の店。

さすが英国!紅茶の国。おもちゃの様なテーカップやティーポットなどの紅茶グッズがずらりと並んでいました。

これはミニサイズです。

あまりにも可愛いので写真を撮りました。

114_1430日本でもおなじみのLUSH(ラッシュ)

唯一買い物したのは、ラッシュのマッサージバー。

日本より若干安かったです。

2つ買えば専用ケース(非売品)がもらえる・・・この専用ケースに負けて購入。

非買品に弱い私です。

日本より品揃えが多く、海外限定品も沢山ありました。ディスプレィがとっても可愛かったです。

114_1434_r1少し広場を離れると、ミュージカルが公演される劇場が沢山ありました。

写真は「シカゴ」

ロンドンへ来る前、仕事でほとんど徹夜状態だったので、来るまでガイドブックを広げなかったのですが、よく読んでみると、色んなミュージカルが公演されていました。

余裕があったらミュージカルとか観て見たかったです。

また次回の楽しみにしておこう・・・

114_1436_r1_1

路上パフォーマーがいたるところに居ました。

ブロンズ像と思ったら動き出したり・・・

ロンドンはお洒落街だなぁ~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209521

自由行動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。