プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ・・・と言うコトで | メイン | ( ̄□ ̄;)!!うわあああ~ »

2007年3月22日 (木)

エンディング

04spr02a最近、JRの西宮駅と芦屋駅の間に「さくら夙川」と言う新しい駅が出来たようで、

電車で寝ていた私は「さくらしゅくが~わ~」と言うアナウンスに飛び起き、びっくりして「さくら夙川」駅のホームに降り立った人です。

「どこだ・・・・」ボケボケでしょ。

さて、今日はお客様から「毎回、クールダウンの曲が楽しみです」と言う声をいただいたと思ったら、同じ事をプールガードのスタッフからもいただき、そういえば月曜日にも同じ声をいただきました・・・

そうなのか・・・クールダウン・・・

あまり、意識していなかったのですが、楽しみにしているんですね。云わば、映画やドラマのエンディングみたいなパートですもの。

レッスンも、映画やドラマのように演出していきたいです。

ちなみに先週までは、華麗なる一族でおなじみ、イーグルスの「デスペラード」使っていました。

歌詞は決して癒されるものではありませんが(ならず者ですもん・・・)、レッスンが終わったらドラマの話で盛り上がっていました。先週、涙の最終回だったので、今週からはミュージカルものに変更。

曲選びは、映画やドラマから沢山ヒントをいただいているので、ゆっくり鑑賞出来る時間もとっていきたいです(最近、出来ていない)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209471

エンディングを参照しているブログ:

コメント

こんにちはokadaです。遅くなりましたがお土産をいただきありがとうございました!指先や爪に塗って、香りも楽しんでいます。
クールダウンの曲、エアロのときはあれこれ考えるのですが、アクアのときはなかなか・・・
でもこれからは、レッスンの余韻を楽しむ時間になるよう工夫していきたいです^^

☆machacoさん☆
よかったぁ〜o(^-^)o
無事届きましたかぁ〜。使ってくださってありがとうです!
ホントにエンディングの様に終わりたいのですが、演出難しいですね。せめて心地の良い音楽をお届けしたいと思っている私です。
一緒にアクア盛り上げましょうね♪

 「夙川」と言うと、阪急沿線のイメージが強いのですが、JRも負けじと新駅を創ったのでしょうね。「じゅりー先生」は、普段は、JRを使っておられるのでしょうか?ちなみに小生は、阪急沿線で暮らしたことがあり、それ以来「阪急ファン」です。
 クールダウンの音楽ってクライアントとして受ける側にとっても、むしろピーク時より、印象に残るものだと思います。
 小生も、レッスンをやり遂げた「達成感」と終わりの「癒し」の効果を感じていますよ。

☆田島さん☆
コメント有難うございます。
そうです!私JRを使っています。
阪急は趣があってよいですね。色が好きです。レトロチックだし・・・

クールダウンについてのコメント、非常に参考になりました。
ピーク時より印象に残る・・・確かに・・・
これからも工夫していきますね。
皆さんに「達成感」と「癒し」をプレゼントするように・・・

僕はお客様から
「先生のレッスン、
すごくいい曲多いね!」
って言っていただけることが多いんです。
有りがたいことです。

でも、
「え?曲だけですか??」
って質問すると、笑って出て行かれます(笑)

まだまだ曲に助けてもらうことが多いんですが、
自分で選んだ曲を褒めてもらえると、
ああ、お客様って結構聞いて下さってるんだな~と。

もっとセンスを磨いていきます!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。