プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 公演道 | メイン | 心配するな~なんとかなる~ »

2007年3月16日 (金)

GO!GO!

今日も寒かったですね。

金曜は朝から出たきり雀で、帰宅が結構遅いので、何やかんやして、気が付けば夜中・・・

Photo_226さて、今日は、いいかな、いいかな、イカナゴ(GO!GO!)の話です。

この時期になるとイカナゴの佃煮をつくるのに、みなさん大忙し。

私が愛するクラブのお客様は、この時期になるとイカナゴ欠席ありです。

佃煮は自分の家の分だけじゃなく、お世話になった人の為に大量に作って送るのだそうです。・・・人に為にって、ホント女神様の様。

今年はイカナゴがあまり獲れないようで、イカナゴを手に入れるのにかなり苦戦しているらしく・・・

今日は、プールレッスンが終わった後に、イカナゴが獲れない理由の雑談会に加わり・・・皆さんにイカナゴを取り巻く現代社会の話やイカナゴ料理の話など、色んな事を教わりました。

お客様から学ぶ事って多いなぁ・・・さすが!人生の先輩達です。

しかし、イカナゴの佃煮って買う物だと思っていましたが、作れるものなんだなぁ・・・イカナゴ佃煮作りは部屋中がイカナゴの臭いになるらしいですが、いつか作ってみたいものです(・・・ホントかな、、、)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209485

GO!GO!を参照しているブログ:

コメント

我が家でも毎年、20キロぐらい炊きます。もちろん母がですが…。(^^ゞ
私は横でひたすらしょうが切って、お鍋洗ってます。なかなか助手から卒業できません。(;_;)
あちこち送りまくって、この時期いかなご貧乏になるんですが、いろんな便りが届いて心は豊かになり嬉しいでぇす!

☆Sachikoさん☆
わ~・・・卒業おめでとうございます。
着物姿、素敵ですね。こゆ機会で無いとなかなか着れませんもの(私は・・・)
羨ましい・・・

イカナゴ、やっぱりつくれるものなんですね~スゴイなぁ。
そうそう、作り出したら火から離れられないって言うのは、去年の探偵ナイトスクープで見たなぁ。
一度は作ってみたいと思ってます(・・・多分言ってるだけ???)

☆あずきさん☆
いゃあ、、、いい話ですね~

この時期いかなご貧乏になるんですが、いろんな便りが届いて心は豊かになり嬉しいでぇす!

↑ホント、素敵です(キラキラ・・・)

今日は垂水で仕事だったのですが、電車から降りた瞬間、
イカナゴの臭いでした。
みなさん、誰かの顔を思い浮かべて何十kgをこしらえてるんだろうな~
あずきさん、助手ファイト!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。